隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LIGHT'N UP

調査用にと購入したハンディカム。
本来の目的ではなかなか出番がありませんが
1日に志布志のイルミネーション点灯式に出かけまして
親友の船井くんとみほちゃんが主催するバンドの初ステージを
撮影してきました。
普段は静かに暮らしてますが、志布志方面に出かけますと
顔見知りが大勢いまして一気に交友関係の広さを実感します。
そもそもは船井くんのおかげなのですが、みんなから「伝助さん」と
慕われることはホントに嬉しいです♪
しかも、ほぼ心霊絡みではないお付き合いってのもプレッシャーを
感じなくていいのが心地よい(笑
しかし、船井くんの周りは音楽に携わる人々ばかりで、そんな中に
全く縁のない私は独りアウェーな状態です(汗
反面、船井くんの辛口批評に晒されることがないのは気楽かな♪
それにしても志布志・大隅の人はとってもフレンドリーであったかい!
遡ると私のご先祖はこの地方の出身なので遺伝子から共鳴するものが
あるのかも。
それから、息子も同意見だったのですが点灯式に集った女の子達が
どちらも可愛い子ばかりでした♪
女子高生くらいの年ごろはホントに粒ぞろいでビックリ!
動画にチラッと映る赤い上着の女の子のはにかむ笑顔に
Honey comeです♪

さて、この1週間にコメントやメールをいだきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

>愛知の下園くん
息子へのお祝いの言葉ありがとうございます!
来年から調査隊に参加すると言ってますが
元嫁からはいらんとこばかり似て困ると言われます(笑
それから、年内に調査を行いたいと考えていますが
師走の忙しさからか隊員が集まらず具体的に進んでいません。
なんとか決行して1年を締めくくりたいのですが・・・

>てんたま
先月末に返信がなかった時はすごく心配したよ(汗
まさか携帯を水没させたとは知らなかったからねぇ。
仕事をがんばり過ぎて体調を崩すことが多いようだけど
くれぐれもお腹を労わりながらボチボチと働くんだよ♪

>船井くん
1日は楽しいひとときをありがとう!
拙い編集だけど動画を気に入ってもらえてよかったです♪
若い子が集まるイベントやライブをガンガンやっちゃってください。
そしたら、ステージじゃなく観客席を撮影しまくります(笑
( ̄ー ̄)ニヤリッ

>かこちゃん
超お久しぶり~♪
元気そうだし旦那さんと幸せそうで羨ましいねぇ!
それから、待望の赤ちゃんおめでとう!!
ホントに諦めなくてよかったね(涙

>ってか、隊長!
>コストコ来たなら、
>犬鳴超えて直方まで
>来てくださいよ(泣)

んと、これってかこちゃんに
会いに来てってこと?
それとも、犬鳴調査して
死んでこいってか!?(笑

>イチゴ
子供の頃にミノムシを見つけては
「あれ、おやめになって!」
「えぃ、よいではないか!」
と、独り言つぶやきながら
むきむきして脱がしちゃう
遊びが好きだったよ(ポッ

>私は8月の終わりに、3042㌘の
>元気な男のコを出産しました(^o^)v
>すくすく成長中です(笑)10年の育児の
>ブランクがあるので、思いだしながら
>のんびりやってます。

出産おめでとう!
「一姫二太郎」で実にめでたいねぇ♪
ちびちゃんがすっかりお姉ちゃんになって
お母さんのお手伝いをしてくれるだろうね♪

今年から来年にかけて次々と女子隊員が
お母さんになっていきますねぇ!
面と向かって言ったことないけど
ホントいい女揃いだったからねえ♪
嫁ぐ前に一回ヤ・・・(冗談

みんなと知り合えて楽しく遊べたことが
「いる!?」にとって一番の思い出だよ。
隊長が生きてる限り、みんなの恥・・・
いや、活躍は調査記として公開してますので
子供さんにも見せるといいの~♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ


志布志イルミネーション点灯式の動画は
一足早くYoutubeにて公開しています。
撮影の腕はどうにもなりませんが
HD画質で作成してますので
高画質でご覧くださいませm(_ _)m
↓タイトルクリックでリンクします。
志布志イルミネーション2012

今日は息子が友達とカラオケに出かけてます。
夕方に迎えに行くのですが、ついでに別の
イルミネーションを撮影してこよっかなぁと♪

えっ、そんなことよか調査って!?

どなたか参加したい方いませんかねぇ?
よろすこm(_ _)m
  1. 2012/12/08(土) 15:48:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ミノムシ

最近ミノムシを見てないなぁとふと思う。
釣りが趣味なので自然の中で過ごすことが多いけど
全然見かけない。
昔は、コンクリ壁やガードレールみたいなどうにも
不便そうなとこでもビバークしてたもんだけど。
そう思って、うちの廻りを探してみたけど
やっぱり見つからない。

17日は福岡のコストコまで買い出しに出かけてきた。
会員カードが1年を過ぎてたので更新となった。
年に5.6回は出かけるので4200円は惜しくないな。
息子はあのおっきなホットドッグを2つたいらげた。
フリードリンク付で180円はホントお得だと思う。

2012111701.jpg

お昼には小麦冶に連れて行った。
元カノの妹さんが福岡に住んでた時に一緒に
行ってたうどん屋さんで、肉うどんが美味しいよと
勧めたらおかわりして2杯食べた(笑
息子曰く、麺が都城のやぶしげに似てて一杯では
足らんかったそうな♪

コストコに戻して、今回もカートいっぱい買い物した。
ここのいいところはちゃんとセレクトされた商品が
置かれてるので初めて手に取る物でもハズレがないとこ。
だけど、初物は少なめに買ってしまうから、帰宅後に
もっと買っとけばよかったよと後悔すること多々(汗
今回は、「トルタサンドイッチロール」という10個入りの
パンを買って、ベーコンレタスを挟んでみたら
めちゃくちゃ美味しかったんだけど・・・
一袋しか買ってなかった(涙

2012111702.jpg

見た目はそんなに大きく感じないんだけど、中はモチモチとして
生地がみっちりと詰まってる。なので、しっかり咀嚼するので
一つですっかりお腹が満たされます。
息子も朝食に気に入ったんだけどねぇ・・・
すると、元嫁の同僚が近々コストコに行く予定があるとのことで
優待券と引き換えにおつかいを頼みました♪

コストコのお楽しみは近くにあるモンベルのショップも。
今回はクッカーセット(アウドドア用のお鍋)を購入した♪
来春も息子と遊ぶ予定なのでちょっと大きめのクッカーにした。
テントを用意して「心霊スポットで一泊」というのを冗談で
提案したら、みんな乗り気になってんのがちょっと誤算(笑


23日は息子の進学内定のお祝いに
都城のピソリーノで食事会を開いた。
この度はけいとさんにとてもお世話になったので
お礼も兼ねてご招待しましたm(_ _)m

2012112301.jpg

端的に言うと、来年からはけいとさんの後輩となります。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


何年ぶりかにベッドに寝てるんだけど
アウトドア気分でシュラフ(寝袋)に包まって寝てる。
冬用じゃないので、レンジで温めて使う湯たんぽと
毛布を羽織ってぬくぬくする。
不思議と寝相もいいし、目覚めも気分爽快♪

ずっと独り寝も悪くないなぁとか思えてくる・・・

どこかでミノムシもいい夢見てるのかなぁ?
隊長はシュラフの中でいい調査スケジュールを
思いついたよ♪
来月には必ず行くからね!






  1. 2012/11/28(水) 13:49:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

27インチ

我が家の居間には長いことブラウン管TVが鎮座してました。
地デジ化することなくそのままTVとはお別れして
ただの置物と化してました。

しかし、二月ほど前に27インチ液晶と入れ替えることにしました。
いまどき27インチなんて小さいTVと思われるでしょうが
・・・これがPC用モニターだと巨大なのです♪
もちろんチューナーなんぞ付けることなくTV化はしません。
実際に何を見たり、どう活用してるのかを書くつもりでしたが
ようやく衆院解散が実現したので、ちょっと予定変更です。
ミンス政権による地獄もやっと終わりそうです。

私がTVと決別することにしたのは、あまりの偏向報道に辟易したからです。
振り返ればマスゴミによるミンス上げ自民下げの報道に国民が騙されました。
結果として、その罰は全て国民に降りかかりました。
TVだけでなく新聞なども同罪ですが!
昔ならばマスゴミの思うように国民を洗脳することができたのですが
今は、インターネットの普及により嘘や偏向報道を流しても
すぐに反証や論破されてしまいます。
麻生政権の時は漢字が読めないとか高級バー通いとかつまらないことで
叩き、それに乗せられた人達によってミンスを大勝させてしまいました。
しかし、麻生政権が至極真面な景気対策やデフレ脱却に取り組んでいた
ことは全く報道しませんでした。
ミンスもさんざんやらかしてるのにこっちは全然叩かない。
マスゴミは「報道しない自由」を行使してるんだと分かり愛想が尽きました。
でもね、今は国民も容易く騙されないほどに知恵をつけたのです。
安倍政権の時も全くダメだったと報道したいようですが、先んじて
安倍さんの功績が広まってるので苦悩してるようです(笑
しかたなく、病気で投げ出したとか総裁選での高級カツカレーとか
ホントつまらんことを持ち出してきますが、以前のようには
引っかからんよと!
都城のあるカレー屋さんやガストなんかでは新総裁にあやかって
カツカレー推ししてましたしね(笑

今朝のネットニュース見てたら
早速、某大手新聞が「安倍総裁がTPPに前向き」と
大嘘記事を書いてました(怒

自民党がよいことばかりでないのは百も承知です。
しかし、高度成長期や私が社会人になった頃には
景気もよく働き手が足りないほどに仕事もありました。
生きることに何の不安もなかった時もあるのです。
その時代はすべて自民党政権です。

ミンスの公約は絵に描いた餅ばかりでした。

img_576240_8545727_0.jpg

隊員達もみな家庭を持ち親となっていきます。
私も可愛い息子がいます。
全ての子供達がこの国に生まれて良かったと
夢や希望に溢れ幸せな人生を送れるような
日本を取り戻さなくてはなりません!

これからの一ヶ月はマスゴミとの戦いです!
あらゆる偏向・嘘・ネガキャンを流すことでしょうが
惑わされることなく見極めてください。
マスゴミが推すのは危険!
マスゴミが叩くものが国民にとっての本命!
「○○もだが××もダメだろ」は○○を庇うのがミエミエ!
電話アンケートや街頭インタビューも仕込みなので
民意なんだと信じないでください。

最善はTV観ない・新聞読まないですが
せめて鵜呑みにはしないでください。

隊長は自民党支持で、圧勝を願っていますが
あくまでも個人の意見で押し付けるものでは
ありませんのでm(_ _)m
しかし、大事な一票は日本のために尽くす人に
投票してくださいm(_ _)m
そして、国運を左右する大切な選挙なので
必ず投票に行きましょう!
投票率が低くなると組織票で勝ち目が出てしまいます!
売国奴は一人残らず叩き落としましょう!!

ミンス党なんて2/3が帰化人だそうで
そりゃ日本の国益を損なうことしかせんわなと
呆れました(苦笑
日本人による日本人のための政治を取り戻しましょう!!

最近、野豚総理と北の三代目19号と
PSYとかいう踊るキモデブが生理的に受付けんわと
思ったら・・・同じミンジョクだからなのね(汗

  1. 2012/11/16(金) 13:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カワウソ

手配書が回ってきたので貼っときます。



Wanted_Poster1.jpg

この者はfacebook上で偽名を騙っていることが判明!
それって趣旨に反して・・・

この事実を知ったけいとさんは「タクマ」すら違うのでは!?と
疑心暗鬼になっている様子・・・
「アイスの実」をほおばって無口でクールを
演出しているとの未確認情報も。
キリキリと尋問して正体を確かめたいので
生け捕り希望!!
拡散よろしくm(_ _)m

それでは、いただいたコメントにお返事を♪

>てんたま
お化けのキャラクターがうちにはもったいないなんて
あれはきっと隊長をモチーフに描いたものなのよ(ポッ
いつか「犬」にとってかわって空港なんかで飛ぶように
売れるはずぅ♪
タバコを辞めたら臭いに気付いたよ!
吸ってる時は全然分からなかったけど
周囲に迷惑かけてたんだねぇ(汗

>けいとさん
若いけいとさんが参加した途端に女子隊員達が
産気づいたようだねぇ(笑
けいとさんはまだまだ繁殖しなくていいからね♪
電子タバコに興味あるの?
今度会った時に吸わせてあげるから
お礼に吸わせて♪(何をよ

さて、本題に入りまして。

誰しも大好物な食べ物があるとは思いますが。
先日こんな話を聞きました。
友達3人で出かけて、スーパーでお昼を買うことに
なりました。
それぞれ、パンやごはんなど好きな物をチョイスして
車内で食事することにしたら、一人が鮮魚売り場で
「サーモンの柵」を買ってきたそうです。
柵とは刺身に切り分ける前の塊です。
サービスのお醤油とわさびをぬりぬりちゃぷちゃぷしたら
両手で縦に持ってほむほむと美味しそうにたいらげたって!

この話を聞いた時にカワウソしか浮かばんかった(笑

kawauso1.jpg

隊長もお刺身大好きだけど
柵のままだと「おえっ!」ってなりそうだ(汗

話が前後しますが、この話を聞く前のことです。
家族で海に魚釣りに出かけてきまーす♪とメールが届いた。
しばらくすると魚が釣れる度に写メで「これ何?」と
尋ねるので名前や特徴を教えてあげて、美味しく食べる
料理方法も教えてあげたんだけどさぁ・・・

実は釣り場でそのまま食っちゃってたんじゃね~の??

kawauso2.jpg

ということで、魚釣りは楽しかったかな?

けいとさん♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2012/11/14(水) 18:31:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禁煙

振り返れば人生の半分は喫煙してきた。
アルコール飲まない・ギャンブル嫌い・
風俗も知らんけど煙草だけは手放せなかった。

しかし、私が吸い始めた頃とすると値段が倍以上に
なってるし、また来年に値上げするみたい。
国民の健康を鑑みてのことだそうだし、今度の値上げに
JTの反対もないようだからすんなりと。
それとね、この期に及んで解散を先延ばしするミンス党が
ホントに腹立たしいのでちょっとでも節税してやろうかと。
いや、タバコの税金って一年でかなりの納税になるか。

さて、そう目論んだ隊長は以前から注目していた
「電子タバコ」なる物を個人輸入してみました♪
巷のコンビニ等でも販売してますが、そちらは煙が出て
タバコっぽい味がするだけの物ですが、海外で人気なのは
ガツンとニコチン入りなのです!
ニコチンは猛毒なので薬事法に抵触するということで
販売されてませんが、JTと税収が減るのが嫌な
国の思惑でしょう・・・
個人利用での輸入は合法なので問題ありません。
ちゃんと税関を通ってきますからね。

ついでだから元嫁にも勧めたら乗ってきました(笑

初めての購入なので一式揃ったスターターキットを選びました。
「joyetech 510-T」
本体2本分と充電器にリキッドを充填する(吸い口でもある)
カートリッジが5個入って3800円ほど。

510-t.jpg

これにお好みのリキッドを数本追加して注文しました。
ニコチン濃度は4段階ありましたので普段のタバコに
近いものをチョイスしました。
フレーバーの種類が豊富でタバコに似せたものからフルーツ味や
ドリンク類などいろいろあるのですが、初回はタバコを再現した
物を選んでみました。
マールボロ・ポールモール・ウィンストン風味。
後日、メンソール・バージニア・ラッキーストライクと
ノンフレーバーを追加注文。
30ml入り1本で一律790円くらい。
カートリッジには0.5mlほど充填できるので
30mlだと約60回満タンにできます。
個人差がありますが、私の場合は日に2回充填で
足りますので単純に一日当り30円もかかりません♪
0.5mlで約160回吸引できタバコ10本分に相当。
ということは、タバコ一箱分が30円程度です(笑

では、実際に吸ってみた感想です。
味に関してはリアルタバコに似せる努力は伺えますが
再現度は微妙です。
しかし!よほど特定の銘柄にこだわりがなければ
どれも上出来だと思います。
ウィンストンやバージニアは吸ったことないので
比べようがありませんし。
直近までアメスピを吸ってたのでノンフレーバーの
クセのなさが一番しっくりときました。
煙の量も十分で、ニコチンが喉を通る時にクッとくる
感じはまさにタバコそのものです!
これで分かったのはタバコってやはりニコチン中毒なんだなぁと。
電子タバコが届く前日に二箱購入して5本ほど吸ってたのですが
即日で禁煙できましたから(笑
こんなにカンタンに辞められるなんて思いもしなかった!
因みにひと月経った現在も一箱は未開封で置いてます。
開封したのももったいないので無理やり吸った感じです(笑

ニコチンは中毒性があっても発ガン性はありません。
タバコの害毒はタールが原因です。
電子タバコだと副流煙もなくタバコ臭もしません。
室内や車内も汚れることがなくなります。
煙の正体はグリセリンが気化したもので、これの
健康への影響はまだ調べられていないようですが
今までタールを存分に吸ってきたのであまり気に
ならないかな♪
国内で販売されてるものもグリセリンですし。

元嫁もたいそう気に入りまして、ヒマさえあれば
咥えてます(笑
嬉しい誤算は、タバコ以外のフレーバーも美味しいこと。
プレセントで同封されたキウイとグリーンティー風味の
リキッドの味わいがよくて、周囲の人にもいい香りがすると
好評でした。
なので、次回はいろんなリキッドを購入してみようと思います。

ということで、苦も無く禁煙に成功して
年間に何万円も節約できるお話でした。


電子タバコもいいけど
たまにはおっぱいも吸いたい。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


  1. 2012/11/13(火) 06:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する