隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒首領蜂!

3連休はなんとか天気に恵まれましたが
今日は一転して台風接近で荒れ模様です。

14日(土曜日)は小林市すき納涼花火大会に
出かけてきました。
毎年出かけてますが、もしかしたら今年が
最後かなぁ・・・と思いながらの見物でした。

さて、前回の歌詞についての問いに
てんたまとけいとさんが回答してくれました♪
一部違いがありましたが二人の記憶に間違いないと
思います。
で、土曜日にスーパーで買い物したのですが
たまたまデーリィ製品の販促をしてまして
売り子さんに声をかけられて怯んでしまいました(笑

>下園くん
やっぱ故郷の味はいいですよねぇ!
今はどうかしりませんが、瓶のスコールは
王冠裏に「当たり」があるともう一本貰える
ってのがあったんですよねぇ♪

>てんたま
しかし、東京在住のてんたまが歌詞を
知ってたのはナゼ?
調査記だけど、週末に動画を編集したよ!
これまでの調査記はテキストに画像を挟んで
作ってたけど、今回は動画の中にスライドショー
を盛り込んでみました。
もちろん隊長のキャプション付きです♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
あとは、記事を書いたら完成ですので
もうちょっと待っててねm(_ _)m

>イチゴ
今年は春先にひと月ほどヤマメ釣って
フローターで数回バス釣りしたよ。
で、幸先よく50UP釣れた♪
梅雨入りしてからは一度も出かけてないねぇ。
釣りに没頭すると調査が疎かになるから
しばらくは封印です(笑

>けいとさん
歌詞ありがとうございましたm(_ _)m
そういえば、けいとさんは身長を伸ばす為に
牛乳をいっぱい飲んだそうですが・・・
お○ぱいにしか効果がなかったようで(笑

・・・イチゴは牛乳嫌いやったやろ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

花火大会ですが、なかなかの見応えでした!
今年は1、2種類の花火をこれでもかと連発で
打ち上げて空一面を焦がす勢いが
さながら弾幕シューティングのようでした♪
動画を撮影してきましたので、最後に紹介します。
因みに、会場内から撮影しましたら一画面に収まらず
あちこち視点移動が激しいですがご了承下さい。

てんたまへの返事にも書きましたが
先月行った調査の動画編集を終えました。
あとは調査記の執筆のみです。
できれば今週中には完成させたいと思うので
もうしばらくお待ちくださいませ。
尚、今回はてんたまの都合でごく短時間の
調査になりましていつも通りの調査内容に
なりましたが、後日あらためて現場に出向き
再調査をしたところ新たに判明したことが
ありましたので、こちらも後日談として
追々紹介したいと思います。

それでは、花火大会の模様をお楽しみください♪
ここをクリック!
  1. 2012/07/17(火) 21:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

教えてくださいm(_ _)m

今週に入ってN○Kの受信契約が来ました。
いつもは男性だったけどおばちゃんだった。
ここに暮らしてから受信契約したことないんだけど
それは、民放は映るのになぜだかN○Kは映像が乱れて
天気の悪い日はほぼ砂の嵐だったからです。
なので、TVつけて状態を見せるとおとなしく退散してた。
で、デジタル放送になって初めて来られたんだけど。
「受信契約のお願いに伺いました」
「うちは地デジ化してないので」
「それじゃ、また機会がありましたら」
「いいえ、金輪際ありません♪」

民放も含めて、偏向報道や報道しない自由を
駆使してるTVなんぞ必要ないので。
まぁ、新しく家庭を持つことでもない限りいらんです。

先日まで依頼されたフライヤーのデザインに
没頭してましてブログの更新ができませんでしたが
漸く一段落しました♪

それじゃ、いただいたコメントにお返事を。

イチゴ

てんたまがねぇ、小悪魔から悪女に変貌もだけど
エロを身につけてねぇ・・・
しかも生々しいのよ(汗
タクマなんて圧倒されちゃって、とても同い年に
見えんくなった(笑
妹さんは遠いとこ行っちゃったんだねぇ・・・
>いる?のみんな良い人ばかりで隊長の変態加減を除けば(笑)
・・・あのさぁ、副隊長忘れてない?

けいとさん

まずは、お誕生日おめでとうございます!
実り多き一年になりますようにm(_ _)m

CMには長いのでPVです♪
これからの調査隊は動画で勝負します!
昨日、ハンディカムが修理から戻りました。
修理代が\21000もかかったので、活用して
元を取りたいと思います。
で、都城辺りのカーSEXスポットを教えて下さい!
活用して元を取りたいと思います♪
それと、都城辺りの青姦スポットも教えて下さい!
活用して元を取りたいと思います♪

てんたま

一日早いけど、お誕生日おめでと~♪
幸多き一年になりますよ~にm(_ _)m

動画を観た人は一様に可愛いと褒めとるけどなぁ♪
でも、TVと同様に実物よりか若干ふっくらして
見えるような気もするよ。
帰省orUターンした際にはてんたまPVを量産するので
美貌に更なる磨きをかけといとくれ♪
リクエストの調査記は今週から取りかかるからね!

偶然にもけいとさんとてんたまは誕生日が1日違いでした。
けいとさんが今日でてんたまが明日。
けいとさんは最年少でピチピチ、てんたまは今が女盛り♪
共にこれからの1年がハッピーでありますように
お祝い申し上げますm(_ _)m
調査隊の一員としても活躍をお願いしますね!
なので、早々に売れちゃわないように♪

さて、今日の話題は南九州在住の方限定かもしれません。

私は替え歌が大好きでよく唄うのです。
しかし、周りからは「元歌が分からんなるからやめれ!」
とよく怒られるのですが、実際に私自身が元歌をすっかり
忘れてしまってるのがあるのです。
先週はなぜだかお腹の調子が悪く鬼下痢に悩まされる日が
続きました(汗
そんな時によく唄うのが南○本酪農のCMで流れる歌を
「デー○ィ飲んで、いっぱい下痢して~♪」と変えて
唄うのですが・・・元の歌詞が分からなくなりました(汗
けして悪口じゃないですからね!
私は園児の頃からずっとデー○ィ牛乳を飲んで育ちまして
アルコールが苦手なので晩酌代わりにヨー○ルッペを
愛飲してました(最近はピルクルに浮気してますが)
20代の頃、大阪に住んでた時は近くのコンビニで
ヨー○ルッペとス○ールを見つけて嬉し泣きしました(涙
でも、唄っちゃうんですよねぇ・・・
息子に聞いたら、「お父さんのせいで僕も分からんなった!」
って(笑
地デジ化を拒否ったのでCMを観て確認することもできないので
どなたか元の歌詞を教えてくださいませm(_ _)m
できれば最後まで♪

ところで、替え歌じゃなく元の通りに唄っても
めちゃくちゃ怒られることがあるのです(汗
スピッツを「空も飛べるはず~♪」と唄うと
元嫁にぶたれるんです(泣

まぁ、やつがおっきなおならをぶっこいた
タイミングで唄うんですけどね♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ






  1. 2012/07/11(水) 18:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

調査日決定!

お昼にはちょっと遅くなったけど、元嫁と息子の3人で
とあるファミレスに行きました。
「3名様ですか?おタバコは?」と席に案内してくれた
ウェイトレスさんがお冷を持ってきてくれたんですが
なぜかグラスが4つ!?
稲川淳二の怪談に似た話があるけど、あれは一つ足りないだった。
一つ多いですよと元嫁が言うと、「いいんですよ♪」と
意味深な笑顔でそのまま置いてかれた。
何が見えてんのよ?と目が点になる元嫁。
「俺に亡霊が憑いてるからなぁ」というと大笑いされた。

・・・他の男に持ってかれたんだからいるはずもない(苦笑

気を取り直して、6月の調査予定が決まりました!

2日(土曜日)初参加のけいとさんをお迎えして
あちこち廻ってみたいと思います。
久しぶりの新人女子隊員です♪
しかも最年少でピチピチのスベスベです♪
アンチエイジングなんて無縁です♪

たしかてんたまとタクマは二十歳前に初参加してくれたと
思うけど、その二人も今ではすっかり大人になりました。
パツパツの巨乳が重力への抵抗に翳りが見え始めたり
年上の女王様に一皮も二皮も剥かれたり。
因みに隊長は3年もおあずけ喰らいまして
すっかりチェリボーに戻りました(笑
で、8日(金曜日)は帰省するてんたまに会いに行きまして
プチ調査です♪
反重力ブースターの威力・・・じゃなかった昨年のブログに
書きました天神山にある謎のお墓なんかを見に行こうかと。

それでは、いただいたコメントにお返事を。

>タクマ
言い訳は会った時にじっくり聞くから♪
まさかタクマとカーマスートラについて語り合える
日が来るとはねぇ・・・(遠い目
てんたまにはなんでも話してるからだろ(笑
多分、てんたまも空き家ぽいからどうだ?

>てんたま
なんか弟を心配するお姉ちゃんみたいだよなぁ!
それとも年上を演じて傷口に塩を・・・(笑
調査隊消滅の危機に陥る度にてんたまによって蘇生する。
まるでゾンビパウダー(笑
で、記憶から特定の人物を抹消する処方箋は??

>けいとさん
隊長がおバカなのと副隊長が変態なだけで
みんないい子なので仲良しになってくださいね♪
しかし、けいとさんの心霊に対する探究心を
見習わねば!と思います。
ま、ふざけてんのは私の文章だけでガチで突撃は
変わらぬポリシーなので。
ところで、「私はどっちなんでしょ?どっちにでも
なれますよ(笑)」ってお返事いただきましたが
副隊長は踏んでやると喜びます♪
うんこ付きで構いませんので~
だけど、以前あいりちゃんに踏まれた時はマジで痛かった
てのが語り草!(激笑

ふと思いついたのですが、せっかくハンディカムがあるので
稲川淳二スタイルで調査しましょか?
一人ずつ持たせて一往復してもらおうかな♪
長いトンネルにいくつか心当たりがあるしぃ~

「さて、隊長はどっちなんでしょ?」
( ̄ー ̄)ニヤリッ








  1. 2012/05/27(日) 15:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山の咆哮

元々、長湯が好きじゃないのですが
今の季節はいつもよりゆっくりと体を温めたいのに
ササッとお風呂を済ませています。
その理由は、新燃岳からの空振が怖いからです。
霧島市では空振で窓ガラスが割れる被害が相次いだそうです。
うちの風呂場の窓は山側に向いてるのでちょっと不安。
すぽぽーんでいる時にガラスが割れたらきっと悲惨なことに・・・
映画「オーメン」のガラス板で首チョンパのシーンを思い出してしまいます(汗

一昨日のブログを書いてる最中にMEGUちゃんからメールが届いて
しばらくお話してました。
「布団に入ってテレビとストーブを切ったよ。今夜は山の音が
しないから、このまま寝れたらいいな。それじゃ、おやすみなさい」
と、最後のメールに書いてあったから、おやすみなさいの返事を
書いてたら突然にドカーンっっ!!
すぐにまたメールが来て、「やべぇ~怖いよぉ~、外見たら真っ赤に
なってゴォォ~って鳴ってるよぉ! 今ので寝れなくなった、怖いよぉ~(泣」
私も外に出てみると、轟々と音を立てて山が真っ赤に燃えてました。
MEGUちゃんちはうちよりも山手に近いので毎日地鳴りのような音が聞こえるそうです。
うちは高速や国道が近いので噴火の音じゃないと気付きません。
で、この山から響く不気味な音がMEGUちゃんの不安を煽って睡眠不足にさせてます。
結局、MEGUちゃんはまたテレビとストーブをつけて起きたって。
私は全然眠れるので布団に入りましたが、明け方の5時すぎにまたドカン!という
噴火音で目覚めました。
アラームが鳴るまでにまだ時間があるのでまた寝ましたけどね。

今朝は家を出た時には穏やかでしたが、2、3分も走るとモコモコと噴煙が
上がってきました。
お昼にはお弁当を食べ終えたところでゴォーっと音がするので見てみると
やはり噴煙が高く高く昇ってました。
夕方、嫁のところにお米を届けに行った時も真っ黒な煙が流れてました。

日に日に噴火の頻度も増えてきています。
家の周りではスズメの姿が全く見当たらなくなりました。

この事態はいつまで続くんでしょうかねぇ・・・



  1. 2011/02/03(木) 22:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わりに

先週末を今年最後にしたつもりだったのに・・・
ヤフオクで新しいランディングネットを落札したら無性に出かけたくなってしまったので
土曜日(25日)はヤマメ釣りに行った。
夜は須木の花火大会なので、そのまま向かえるように着替えも用意した。
日差しも眩しく、遠くの山沿いには積乱雲もあってまだまだ夏の名残りだけど
真上の空は高く川面を渡る風は涼しくて秋の訪れを感じる♪
でも、今年の猛暑で季節がずれているのか栗が落果してなかった。
たしか去年の今頃はたくさん拾った思い出が・・・
さて、今日の川は渇水でいつのも勢いがないけれどポツポツと反応があって
飽きない程度に楽しませてくれた♪

10092501.jpg

最初の1匹はちょっと可愛いサイズだった。

10092502.jpg

岩陰でフライが見えなかったけど、違和感を覚えたのであわせたらヒット!

10092503.jpg

帰り際の最後の一投で今日一番のサイズが出た!
いつもなら見落としてしまいそうな小場所にフライを落とした瞬間に喰ってきた。

こうして新しいネットに入魂完了♪

町まで下ったら息子に待ち合わせ場所を連絡して、しばしの仮眠をとった。
始まりを知らせる花火の音で目が覚めたので、息子と合流して会場へと歩く。
日が落ち出すと涼しさが増して寒いくらいだった。
息子の従兄弟の「豊」も来てたので一緒にうどんを食べた。
それでも寒さが和らがないのでたこ焼きを買おうと並んだら直前で売り切れた。
焼くのに時間がかかると言われたけどそのまま待つことにした。
3パック受け取ったと同時に花火が上がり出した。
須木の花火は山間に音が共鳴してそれはそれは豪快に耳と体に響く!
風が穏やかで煙が晴れずに花火が霞んでしまうのもお約束(笑
それでも、毎年趣向を凝らした花火で楽しませてくれる。
以前に元カノが花火を見ると物悲しくなってしまうと言ってたけど
口踵疫の影響で今日にずれ込んで、秋の気配が漂うからかなんとなく理解る気がした。
次々打ち上がると華やかだけど、パッと散った花火が残す残像がちょっと切ない・・・
目の前では小学生くらいの女の子が、缶ビールを楽しんでるお父さんの膝に座ろうとして
それを抱きしめる姿が微笑ましかった♪
なんだかあの子を思い出して、家族にとって大切な娘さんなんだから優しく大切にして
あげないといけないなと思った。

大玉の連発で盛大なクライマックスを迎えて、終了のアナウンスと共に満場の拍手が
花火師達に送られた。

夏の終わりを彩る素敵な一夜になった♪

<燃える陽が傾き 僕に判る事は
君と僕の終わる今は
つるべ落としの秋の始まり>

10092504.jpg




  1. 2010/09/28(火) 22:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する