隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう月末ですか!(汗)

・・・スペアの顔は前もって焼けよ、ジャムおじさん!

連日、蒸し暑い日が続きますが皆さんお元気にしてますか?
隊長はエアコンなしでは息も出来ませぬ(-_-;

ここ2週間ほどの出来事をつらつらと・・・

☆6月19日☆
ラーフルのお二人にお呼ばれしまして鹿児島に出かけました。
夕方からBBQをするとのことでしたので、テーブルやグリルを用意し、食材を買い込んで持参しました。ぞんちんカップルにおとやんカップル、久しぶりにお会いしたマリちゃん、初対面の方も大勢来られて大賑わいでした♪
炉辺焼きの鮎や鶏のもも焼きも好評だったようでよかったです。
おとやんはギターを携えての登場で宴を盛り上げてくれました。
ぞんちんもノリノリでセッションです♪
0706191.jpg

この男の子はノリがよくて面白い子でした♪
0706192.jpg

じゅりさんのお友達のキレイなお姉さま方も撮影したのですが、フラッシュの設定ミスで赤目がひどく、まるでジョン・カーペンターの「光る眼」のように恐ろしい写真になってました(汗)

そうそう、おとやんについて新事実が発覚しました!
何気にウマイなぁと思ってたんですが、なんとテレ東のモ○マ○番組に出たこともあるそうでグランプリ一歩手前までいったそうです。
隠された引き出しの一つを垣間見たわけで、次回のライヴでは是非とも披露していただきたいなぁ~と思います♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆6月21日☆
ご存知ない方が多いと思いますが、釣りで使うフローターという乗り物があります。で、私は20年近くのキャリアがありますが、この度ユウキくんが初めてチャレンジするということで処女航海にお供してきました。どんな乗り物かというと大きな浮き輪に腰掛けて釣りをするのですが、言葉で説明するよりも写真を見ていただければよく分かると思います。
070622.jpg

推進力は足ヒレをつけた脚力のみというエコな乗り物です。
私やユウキくんをご存知の方は浮力が心配かと思いますが、全然問題なく浮きます。
この日は早朝から高原町の御池で釣りをしたのですが、仕事休みだったMEGUちゃんが散歩がてらにサンドイッチの差し入れを持ってきてくれました。ちょっと乗ってみたいと言うので私のフローターを貸します。
070623.jpg

初めてにしてはスムーズに乗りこなしてましたが、波に揺られて船酔いしたようでした(笑)
さて、釣果の方はと言うとこれがよく釣れるのです♪
ポイントにステルスに近づけるので魚の警戒心も薄く、陸っぱりでは難しいと言われる御池のバスもガンガン釣れます。
しかし、この日は手前まで寄せてもオートリリース(バラシとも言う)が多かったです(泣)
それでも何匹かはキャッチしまして、40UPも捕獲しました♪
070624.jpg

拳が入りそうな大きな口でルアーを丸呑みします。
ユウキくんはバス釣りの感覚を取り戻せずにうまくアワセられずにいました。が、彼は納竿前に逆転するというジンクスがありまして、そう予言したら見事に的中しました♪
070625.jpg

ユウキくんが持つと魚が小さく見えますが、これでも40UPなのです。
この大物以降はカンを取り戻したのか、次々とキャッチしてました♪

ユウキくんに初フローターの感想を聞くととても好評のようでした。
私は以前から一人で釣行してましたが、仲間が増えてとても嬉しく思います♪
今シーズンはあっちこっちの池でプカプカしましょうね♪
あっ、ぞんちんもフローターの修理をお願いしますぅm(_ _)m
3人でトップを投げ倒しましょ!
070627.jpg



お散歩に連れて来られたMEGUちゃんちのサクラです♪
070626.jpg


☆6月24日☆
都城市に住む19才の女の子から熱烈な入隊希望のメールをいただきました。高校生の頃から憧れてましたと言われると、我ながらちょっと嬉しかったりして・・・♪
で、今月中に調査に出向く予定だったのですが、天気や隊員との打ち合わせに時間を割くことができなくてお流れになってしまいました(泣)
調査予定地はかなり以前から見当をつけてたのですが、時が経ち過ぎてしまったのでとりあえず下見に行ってみようと思うと、初顔合わせを兼ねてお供したいと言ってくれましたので出かけることにしました。
待ち合わせの時間が迫るにつれて雨足が強くなってきたのでどうしようかと思いましたが、全然大丈夫ですよと返事をもらいましたので下見決行となりました。
待ち合わせのコンビにで待つと少し遅れて、お友達と二人で来てくれました。メールでは「ちょこ」さんというハンネだったのですが、私に名付けてほしいと言われたのでいろいろと考えてはきたのですが、お友達も入隊してくれるとのことなのでコンビ名がいいのではと3人で検討した結果、ちょこさんが「ゆうげ」ちゃん」でお友達が「あさげ」ちゃん」に決まりました♪
で、この二人なんですが、ゆうげちゃんはおっとりとしたしゃべり方で性格も内弁慶ぽいです。メイド喫茶で働きたいという願望を持ってて、たしかにコスプレがよく似合いそうな可愛い娘です♪
年が私の半分なのになぜだか音楽の趣味が合ったり、昔のマンガで盛り上がったりと、とても話しやすくてホッとしました。それから、うちの隊員らしく・・・巨乳ぽいです♪
あさげちゃんは、快活ではきはきとしたアクティブな印象です♪
長身でスタイルもよく、マジですごい美人なのです!
副隊長から隔離せねばとホンキで思いました(笑)

二人を連れて調査予定地に向かいましたが、残念ながら入り口が封鎖されてました(泣)
近くにある城山公園(ゆうげちゃんによるとここも出るらしいです)に移動して車内で歓談します。M町にある渓谷で撮った心霊写真を持参してくれたので拝見します。すると、たしかに妖しいオレンジ色の光と、被写体のお友達の周りに自然現象ではありえないような白いモヤが漂っています!
ずっと昔のことですが、高校生の溺死事故があった場所でもありますし、赤ちゃんの幽霊の目撃談もあるそうです。加えて、今回見せてもらった写真も奇妙に感じるので次回の調査で訪れることに決めました。
副隊長を被写体にバンバン撮影してみましょう♪
その後、T町にある洞窟を散策して帰路に着きました。

ということで、久しぶりに新人隊員さんが入隊してくれました。
特にゆうげちゃんは心霊現象や恐怖体験に大きな関心を持ち研究熱心でもあります。隊長も見習って下半期は調査に力を入れていきたいと思います。
最後に二人の写真です。
左からゆうげちゃんとあさげちゃんです♪
0706241.jpg

二人ともとてもいい娘なのでみんなよろしくお願いいたしますねm(_ _)m

  1. 2007/06/30(土) 17:14:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

旧友

たまには釣り以外のお話を。

先週、土曜日のこと。
MEGUちゃんのお友達、久嶋美さちさんが宮崎イオンでライブを開催するとのことで、MEGUちゃんからお誘いを受けましたので出かけてきました。
誘われたのは前々日でしたが、前日になるとなかなか連絡が取れずどうなってるんだろう?とあたふたしましたが、夜になってやっとメールが来ましてやはり私に一緒に行ってほしいとありました。
ここで疑惑・・・ギリギリまで他の人と行こうとしたけど誰もいないので渋々私にしたんじゃないかと・・・(¬_¬)
で、そんな疑問をストレートにぶつけてみましたが、私と行くつもりだったよ♪と一蹴されました。
ライブの情報は宮崎のお友達が教えてくれたそうですが、本人は行けるかどうか微妙な状況だと言うので疑惑を払拭できないんだけど・・・(;-_-)

昼前に宮崎市内に着きましたので、まずは食事に行きましょうと重乃井の釜揚げうどんを食べに行きました。壁に飾られた有名人の写真にツッコミを入れながら美味しくいただきました。
続いて、久しぶりにマシンヘッドに顔出しすることにします。
今年になって長らくご無沙汰してましたが、ヒロッキーさんも松山くんもお元気そうでした♪
MEGUちゃんはピックやそれを入れるケースなどを買い物してました。
私はヒロッキーさんからシュノーケルのレア音源が見つかりましたと聞いて狂喜乱舞しました♪
ボーカルの西村くんがアマチュアの時に録音されたカセットということで、これはかなりのレア物かと♪♪
ヤフオクに出せばかなりの高値が期待できたりして~(出さないけど♪)
・・・しかしカセット。
デッキがないので聞けませんがね(泣)
次回までにヒロッキーさんが何とかしてくれると期待して楽しみにしときますm(_ _)m
それから、ベーシストでいいCDをご存知ないかと尋ねたらマーカスミラーを薦められましたが、たしかおとやんにも教わったような・・・
マ○カスミラーと覚えたので間違いないです♪
おとやんと言えば、インストアライブに大プッシュしました。
7月は予定済みとのことで8月以降にお願いしたいそうですので、おとやんにご報告しときますm(_ _)m
そうそう、こちらで売ってるドラムスティックにこんなのがあります。
070609_123.jpg

ぞんちんとかライブでのつかみ用にいかがですか?
お値段は2本で1万円ですが(笑)
ということで、お忙しいところにお邪魔した上に長々と雑談にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

ライブの時間も迫ってきましたのでイオンに向かいます。
土曜日ということもあり駐車場も混んでますが、美さちさん効果もあるんじゃないかと思うと気が逸ります(汗)
ニトリ側に車を停めて店内へ。
サテライトスタジオ前ではステージが組み立てられてる最中でした。
今日はサイン会もあるとのことなのでダイソーに色紙を買いに行きます。MEGUちゃんのお友達もこちらに向かってると連絡があったので、レジを済ませてステージ前に戻ります。
スタッフが作業してるとこを眺めてたら美さちさんが登場しましてリハーサルを始めました。NEGUちゃんが緊張してるのが伝わってきます。
一昨年のことになりますが、テレビを見てたら専門学校の時の友達と同じ名前の人のCDのCMが流れたんだけど同姓同名かなぁ?とMEGUちゃんが言いますのでネットで調べてみようとしたのですが、久嶋美さちと姓も名も個性的なので人違いはないんじゃないかと思いました。
案の定、プロフを見るとMEGUちゃんのお友達に間違いありませんでした。
第15回調査記に書きましたが、MEGUちゃんのお祖母ちゃんが亡くなった時にすぐに帰宅する術がなくて途方にくれてたのを助けてくれたという特別な思い出のある親友でした。
すぐ目の前にいるのだから挨拶してきたら?と思うのですが、どうにも近寄りがたいのか目で追うばかりのMEGUちゃんでした。
なんとなくですが、そんな気持ちも分からなくもないかなぁ。
昨年開催された楽園ビートというイベントに美さちさんが参加すると知りまして、普段はクジ運の全くない私ですがGyaOのチケットプレゼントに当選しましてMEGUちゃんと出かけました。
手書きのカードを添えた花束をスタッフの方に託したのですが、果たして美さちさんに届いたのかどうか不安なところもありましたし、プロのアーティストになった美さちさんが以前と変わらぬ友達として接してくれるのかどうかも分からないことだと思うのでしょう。
そうこうしてるとお友達が旦那さんを伴って来られました。
お友達と二人なら美さちさんに近づけるのかなと思いましたが、どちらもシャイなのかやはり遠巻きに見つめるばかりです。
開演時間が迫るとスタッフの方にもっと前にどうぞと促されたので、一番前に陣取ろうとMEGUちゃんの背中を押しします。
衣装を変えた美さちさんが再登場してライブが始まりました。
30分ほどの短いライブでしたが彼女の歌声に魅了されたひとときでした。久保田早紀の名曲「異邦人」をカヴァーされましたが、新曲の数々もスパニッシュギターやスキャットを多用した歌い方が民謡で日本一になったことのある美さちさんのイメージによく合い、目指す方向性が確かなものになってきたように感じました。
特筆すべきはその声質と歌唱力です。CDとの違いが微塵もなく、例えるならば天空から地上を俯瞰しているような壮大なイメージを連想させる唯一無二の歌声です。
満場の拍手を浴びてステージは終わりました。
続いて、CDを購入するとサイン会に参加できるとのことで、先月発売されたミニアルバムを手にしたMEGUちゃんが一番に美さちさんの前に並びました。横から見てたらとても親しげに言葉を交わしてるようで、満面の笑顔からもMEGUちゃんの喜びようが伝わってきます。
この瞬間にアーティストとファンの距離から以前のように親友に戻れたようですね♪
二人の会話は聞き取れませんでしたが、後から聞いたら昨年渡した花束のカードにさるかんね。のURLを書いてたらしくて、美さちさんが見てくれたそうです♪・・・って、さるかんねのデザインは私がやっつけで作った手抜きじゃん! MEGUちゃんも更新を1年サボってるし(汗)
美さちたんが見てくれると知ってたらもっとマジメに作っとけばよかったなぁ・・・(涙)
話を戻して、サインはCDのジャケ写に書いてもらえるようなのですが、色紙を持参してることをMEGUちゃんが切り出しそうにありません。そこで、おじさんが図々しくも尋ねてみるとサイン会が終わったらいいですよと言ってもらえました♪
サインと握手を交わしたら列を離れて待つことにします。
お友達に私のことを紹介してくれましたが、その中で聞き捨てならない言葉が・・・
先ほどの色紙のことだと思いますが、「こういう時に頼りになるのよぉ♪」と。
ふぅん、やっぱり私を誘ったのには魂胆があったわけね(¬_¬)
長い列も終わり最後の人が立ち去ったら再度美さちさんの前に立って色紙を差し出します。
私も「伝助さんへ」とサインをいただきました♪
070614.jpg

こうしてサインを頂いて2度も握手できたし、MEGUちゃんの知り合いとして多少は認識してもらえたのではと思うととてもうれしかったですね♪

美さちさんがデビューしてから今日までMEGUちゃんにとって遠い憧れになってしまってたようですが、昔と変わらぬ親友であることが再確認できた1日になったのではないでしょうか。
次のライブからは臆することなく声援を送れるね、MEGUちゃん♪

  1. 2007/06/14(木) 23:10:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

入梅

こんにちは、逆パンダです♪
しばらくブログを放置してしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
先々週のことですが、ショックな出来事がありひきこもってました(釣りには出かけてますけど♪)
誰のせいでもなく私が悪いのですが・・・
・・・ノートPCを踏んでしまいました(T-T)
液晶がパリンコした上になぜだかHDDにもアクセス不能に陥りまして、私の思考もブラックアウト(+_+)
修理に出すにもハメ撮り写真が・・・は、冗談で液晶の交換はヒジョーに高額なので断念!
で、ヤフオクで同型のジャンク品を購入しHDDを換装してどうにか復活させました。
が、レスキューできなかったデータも多数となり、特にメールデータがほとんどアウトでした(泣)
ということで、メールを出したのに返事が来ない方はご面倒ですが今一度お送りいただけましたら幸いですm(_ _)m

そんな事情から現実逃避をするかのようにヒマをみてはイカ釣りに出かけてました。
それにしてもよく釣れるもので行く度にボウズなしです♪

MEGUちゃんお持ち帰り~☆
P1010428.jpg


イチゴんちにおすそ分け~☆
070523_1456~01.jpg


先月の26日は、MEGUちゃん・イチゴ・ユウキくんと結成したチーム・カポカポにぞんちんを交えてナマズ釣り大会をしました♪
みんなが揃ったところで行きつけのとんかつ屋に食事に行きましたが、この店の料理は安くて美味くて、極めつけはバイトの女子高生がめちゃカワイイです♪
最近では向こうから話しかけてくれるので、毛の生えたハートにビシビシと矢が刺さります!
ホント、調査隊に引きずり込みたい(笑)
あっ、変態ぽい話になってしまった(^^;
とんかつ屋ですがエビフライがとても美味しくて、メニューには大ぶりのエビ4匹と書いてあるのになぜか5匹盛ってあるのが不思議でナイスです♪

おっと、書き忘れるとこでした!
こんにちは、逆パンダですm(_ _)m
夜はナマズ釣りだというのに早朝からイカ釣りに行ってたんですが、日差しの照りつける中で偏向グラスをかけてたら日焼け止めを塗ってなかったので・・・
人の顔見てみんなが笑うこと(T_T)
陽が上らないうちはあとから塗ればいいやと思い、イカが釣れるとすっかり忘れて・・・
ということで、逆パンダです(笑)
で、当日の釣果です。
070526_1648~0001.jpg

本題のナマズ釣りですが、前日にユウキくんにテスト釣行をお願いした時は活性も高くバイトも多かったそうなんですが、結局は私が小さいのを1匹ランディングしただけに終わりました。
夏頃になれば大物と数釣りが楽しめるようになるのではと思います。
釣り後はジョイフルで遅くまで歓談して楽しい一夜になりました♪
ぞんちんは遠方からお越しいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
そして、明後日の4日はイカ釣り大会を開催します♪
最近の釣果は行く度に5杯を下回ることはないので、天候次第ではありますがご期待くださいませ!

しかし、釣るのは楽しいですがさすがに食べ飽きてしまいましてイカを下ろしてると胸焼けがしてきます(汗)
なので、都城の親戚にお土産に持って行ったり、人にあげたりしてます。
でも、久しぶりの火星人は美味しくいただきました♪
070601_1359~0001.jpg


昨日、南九州の梅雨入りが発表されました。
しばらくは釣りに出かけられない日が続くと思いますが、そろそろ調査に出かけなくてはと考えてましたのでよい時期かと。
副隊長のシフトも聞きましたのでそれに合わせて調整したいと思います。
それから、ブログの内容が釣りばかりになってしまって「いる? 」じゃなく「釣る!?」って感じですね(汗)
ホント、釣りのサイトを起こした方がいいんじゃないかと・・・
その際はチーム・カポカポの協力をお願いいたしますm(_ _)m

ということで、今回のお題は梅雨に聞きたい音楽でお願いします。
春夏秋冬・クリスマスと様々なコンセプトアルバムがありますが、日本には梅雨があるじゃないですか♪
ジメジメとした雨降りをサラサラとしたマイナスイオン溢れる穏やかな気分に変えてくれるようなオススメの楽曲を教えてください。
隊長のオススメはKeycoの「波紋」かな♪
古い曲では、Sugar Babeの「雨は手のひらにいっぱい」や大滝詠一の「雨のウェンズディ」とか♪
洋楽ではバート・バカラック作曲のBJトーマス「雨に濡れても」ですね。Raindrops are falling on my head~♪
  1. 2007/06/02(土) 15:13:14|
  2. 心霊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する