隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

釣りの話はHOOK OFFですることにしますが、釣りに出かけた時にちょっとしたハプニングが・・・
御池のほとりで岩に腰掛けて竿を振ってますと、左耳のあたりでブ~ンブ~ンと羽音が。
しかもちょっと音がデカイ。
何じゃろかい?とそっと振り向いて見ると・・・それはそれは立派なスズメバチが20センチと離れてないとこを飛んでます(汗)
しかも、どうやら私にものすご~く興味があるのか、頭から腰の辺りの間を移動してはホバリングを繰り返して観察してるようです。
その行動を見て私は硬直(汗)
近くに巣があるなら警戒音を出すだろうし、一匹ってことはないでしょう。
どこかに飛んでってほしいのですが相変わらず私の周りで遊んでます。
追い払おうとすれば興奮させてしまって間違いなく刺してくるでしょう。最悪なことに黒のTシャツに帽子もなしとヒットゾーンだらけ(涙)
腰掛けてるのですぐにも立ち上がれないですしねぇ・・・
仕方ないのでそのままでいることにしました。
スズメバチに通用するかは分かりませんが、アシナガバチだとじっとして動かないでいるとたとえ止まっても刺しません。巣にイタズラして大群に囲まれても動かないでいれば大丈夫です♪(実践して刺されても責任は負いませんよぉ)
左利きなので竿も振れずにじっと湖面を眺めてると、羽音が頭上に移動しました。どこか行くかな♪と期待したら、髪の毛にモソモソと動く気配がっ!?
・・・もう最悪(T_T)
更に動くことが困難になりまして、払いのけて何度もアタックされるよりは1度で終わって病院行くしかないなぁ・・・と覚悟を決めたらちょっとは気が楽に♪
あっ、寝起きでそのまま来たから髪の毛クサいじゃん!
さっきから陽射しと熱気で汗いっぱいかいとるしぃ~
スズメバチが興奮するかは分かりませんが、そんなことを考えてたらいつの間にか気配がなくなり、そ~っと頭に手をやってみましたがいなくなったようです♪
慌てて動かなかったことがスズメバチを興奮させなかったようです。
で、お化けにも同じことが言えます。
心霊現象に遭遇してパニックになると逃げ出したくなりますが、それは奴等の思うツボです。逃げ惑ってケガをしたり、車で事故を起こしたり・・・
滅多にお目にかかれないのですから、逃げたりしないでしげしげと観察してやろうじゃありませんか( ̄ー ̄)ニヤリッ



スポンサーサイト
  1. 2007/08/23(木) 20:48:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私、「でんすけ」を名乗っていますがスイカではありませんm(_ _)m

さて、7月28日に恒例のアコースティックライブを開催しました♪
今回は小太郎と野間くんのユニット「speak low」とオハナのライブに欠かせないおとやんの二組に演奏していただきました。
で、今回の模様をブログで紹介しなければと思っていますが、あまりの素晴らしさに言葉が追いつきません。
小太郎がステージに立つ決意をしたいきさつから長くなりますし、初演奏の感想もじっくりと書きたいと思います。
おとやんについても、幾度もライブを拝見しましたが今回は特に心にズシンと響きました。この二組の熱演をどう書いたらいいのかと苦心しても納得のいく文章ができずに時間だけが経ってしまいます。
そうこうしてるとブログも停滞してしまいますし、「HOOK OFF」の釣行記も溜まる一方なので、ライブについては満足のいく記事がかけた時に公開するということで承知していただきたいと思いますm(_ _)m

・・・7月の話題の続きもあったね(汗)

今回の話題は新しいネットサービスのお話しです。
現在はPCに限定されるのですが、8月10日に鼻歌検索「midomi」日本語版が公開されました。私のPCではなぜか不具合でうまく動かなかったので英語版で試してみましたが、これがすごい技術なんじゃないかとえらく感動しました♪
カンタンに説明すると、メロディや歌詞は分かるけどタイトルやアーティストが分からない楽曲をマイクに向かって歌うと該当する曲を探し当ててくれるというサービスです。
で、長い間きになっている洋楽があったのですが、タイトルもアーティストも分からずモヤモヤしてまして、メロディは確かですが英語詞は不明なので「ラララ」でマイクに向かって歌ってみると候補曲がずらっと表示されましたが、その中に意中の曲がありました!
試聴もできたので確認して間違いありませんでした♪
その楽曲はJohn Travolta & Olivia Newton-Johnの「You're the One That I Want」という曲でした。
おそらく10年以上も分からずにいたことがあっという間に解決してスッキリしました♪
それにしてもどういう技術なのか想像もつきませんが、久しぶりにネットであっと驚いた出来事でした。
英語版でも邦楽が表示されるので特に問題なしです。
年内には携帯でのサービス開始も予定しているということで、これはヒットするのではと思います。
調子に乗っていろいろと歌ってみましたが見事に正解してマジでビックリです!
しかし、一つ気になる点が・・・
試聴候補の中に明らかに個人が歌った鼻歌があるのですが・・・
これって、マイクに向かって歌うと録音されて世の中に晒されるの???(汗)
それだけは勘弁してほしい(T_T)

  1. 2007/08/13(月) 02:45:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する