隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

先月より更新が途絶えてすいませんm(_ _)m
梅雨明けから絶賛夏バテ中!でした(汗
3個の台風が通過したら、高原らしい涼しさで
過ごしやすくはなりました。
そこで久しぶりに山奥の川にヤマメ釣りに
出かけてみたのですが、川風がひんやりとして
心地よかったのに・・・熱中症になりました(泣
思いのほか水温も低くて魚は元気だったのですが。

P1010426.jpg

3年生の息子は受験に向けての追い込みで
夏休みもなく毎日授業を受けてます。
来月から受験が始まりますので、私も全力で
サポートです!

先月は宮崎県総合博物館で開催されている
「吉村作治の古代七つの文明展」に親子3人で
出かけてきまして、その時の会話なんですが。

おふくろ「壺ばっかやな」
私「たしかに」
おふくろ「干物が一個もないわ」

・・・ミイラが見たかったようです(笑

しかし、ここで可愛い土偶に遭遇しました♪
名前は「ペッカリー」(避妊具じゃないよ)
エクアドルのチョレーラ文化
(紀元前1200年~紀元前500年頃)
「世界最古のゆるキャラ」と称されてますが
溢れすぎたくまもんに飽き気味だったから
すっかり魅了されました!

200512.jpg

出口では絵ハガキが配られてたので
ありがたくいただいて帰りました♪

impoll4ffacbb0d6c57.jpg

この下卑た目線がなんとも♪

ゆるキャラコンテストにもエントリーしてるそうなので
見かけたら一票を!

それでは、いただいたコメントにお返事を

けいとさん

>隊長、胸を小さくするためにはどうしたらいいと
思いますか?(´;ω;`)

元嫁を見てますと、小さくはなりませんが
加齢によって萎びれてはきてるようです。
更に年を重ねると「てっち」のような
収納が可能になりブラが不要で便利そうです。
※参考画像は「妖怪 てっち」でググって下さい。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

てんたま

>最近は那須高原に行って、アルパカやうさぎ、ヤギを触ったり
仔牛にミルクあげたりして癒されました☆

アルパカってペッペッ唾吐くやつだよね?
隊長はうさぎを「正露丸メーカー」と呼んでます(笑
仔牛にミルクって・・・てんたまのを吸わせたのけ?
今度、隊長にも授乳して♪
(*≧∀≦*)

イチゴ

>私は、去年に、シーバス、アジング、
今年は、ハガツオとデビューしましたよ(笑)
勿論、今だにバスが主ですが(笑)
トップOnlyは、卒業して、タックルも一新しました(*^_^*)
流石に限界っぽいんで、そろそろ暫くお休みになりそうですが(笑)

・・・釣りの話題は妬ましい
バス釣りはどこ行ってんの?
そもそも現在どちらに住まいなのかも知らんし(笑
隊長はバスもフライで狙うようになりました。
でも、TOPも捨てがたいな。
もうすぐおめでたなんだねぇ!
がんばって元気な赤ちゃんを産んでね♪

さて、予告しておきながら調査記の執筆が
進んでおりません(汗
たいへん申し訳ありませんがもうしばらく
時間を下さいませm(_ _)m
前回も書きましたが、6月に再訪した天神山の
謎の墓について県立図書館でも調べてきました。
(けいとさん、同行ありがとうございました!)
又、古い新聞を閲覧することで長年気になっていた
噂話の真相も突き止めることができました!
こちらも追々書いていきたいと思います。
新聞についてはまだまだ調べたいことがあるので
機会を作り図書館に通うつもりです。

夏休み返上でがんばってる息子ですが
お盆の数日は休みになるようです。
受験に合格すれば県外に行ってしまうので
最後の夏休みと思って遊んであげたいと思います♪

皆さんのお盆休みはどうですか?

下園くん、帰省の際はご連絡くださいね
m(_ _)m
  1. 2012/08/08(水) 10:14:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する