隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車

隊長は長らくマツダ乗りです。
マツダ車のいい点はタイプが違っても操作フィーリングが変わらないところです。
免許を取ってから6台の車を乗り継ぎましたが、そのうち4台はマツダ車です。現在はフォードのフリーダというワゴンに乗ってますが、マツダのボンゴフレンディが名前を変えただけのなんちゃってアメ車です(笑)
それ以前はセダンに乗ってましたが、調査隊の発足前に購入したけれど結果として8人乗れることが調査活動に役立ちました。その他にも釣りのロッドが長くても収納できたりととても便利です。ディーゼルなのでエンジン音や振動が大きいですが、平均でリッター10キロの燃費も助かります。このエンジンは性能面にも優れ、3リッターのガソリン使用よりもトルクフルで坂道でもだれることなく上ってくれるので、満席でも余裕で走ってくれます。
この車の売りである電動ロールカーテンは、走るモー○ルと揶揄されることもありますが(笑)
・・・たしかにカー○ックスしやすいですけど♪

それにしても、調査地は辺鄙なところが多いので土足でフロアマットが汚れたり、雑草や樹木でボディーをこすったりとなかなか過酷な使い方をしてるのでそれなりに傷んできたのがつらいとこですが。
最近はタイヤとブレーキが磨耗してるのでそろそろ交換しないといけません。大雨が降るとサンルーフが雨漏りすることもあるのですが、これは修理じゃなくて排水ダクトの掃除でなんとかなるそうなので、ヒマをみてメンテナンスしなくては。
あちこちにガタがきてとてもキレイとは言えない車ですが、隊員達と共に歩んできた愛車なのでまだまだこれからも活躍してほしいと思います。
正直、次の候補車もまだないですしね。ロードスター欲しいけど、調査には不向きだし・・・(笑)

ということで、2週間近くもブログを放置してしまってすいませんm(_ _)m
今回は自慢の愛車、思い出の車についてコメントを書いてくださいませ♪
てんオーさんあたりは思い入れたっぷりに書いてくれそうな気がするのですがどうでしょうか?
  1. 2007/04/15(日) 16:05:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<トラウマ!! | ホーム | 母ちゃん♪>>

コメント

愛車

今、乗ってるタントカスタムが1台目でお気に入りで即買いしちゃった車です(o^-^o)

なかなか広い車内空間は運転もしやすくてノビノビ出来ますしねヽ(´ー`)ノ

買い換えるなんて考えられないですね~( ̄▽ ̄)v
  1. 2007/04/15(日) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集]

あらっΣ(・o・;)

なんか、話題を振っていただいてありがとうございます(^^)
隊長のお車はくつろげて大好きです。自分もマツダの車は昔から好きですね。スポーツ派なんでRX-7(FD)乗りたかったんですが高くて手が出ませんでした(笑)いまはミツビシLOVEです☆

私の車は…
街乗り→マイルドな加速で扱いやすく車内も広く静か。バネちょい硬め。

サーキット→とにかく止まらんからコワイ。

山(峠)→とにかく曲がらんからコワイ。

ドライバーの腕をカバーしてくれない車なので、速く走るには丁寧な運転が必要です( ^_^)/走行距離まもなく15万キロ。ノントラブルでまだまだ元気いっぱいです☆

車って、いろんな楽しみ方があって好きです。サーキットで速さを極めるもよし、オーディオやインテリアにこだわって自分だけの部屋を創るもよし、見た目をかわいくかっこよくするもよし、ドライブもよし。それぞれの楽しみ方で車をただの『足』や『乗り物』としてではなく『相棒』と考えると、とても愛着がわき思い出もたくさん作れますね。お金もかかるし、車を維持するのは楽ではありませんが、メンテしたりいたわったりして少しでも長く乗ってあげたいですね!

後継機候補はR32スカイラインかエボです(^-^)

というわけで、車を語らせると長くなるてんオーでしたm(__)m
  1. 2007/04/16(月) 01:10:23 |
  2. URL |
  3. てんオー #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

二代目

免許取ってから知人に譲ってもらい、20万㎞も走ってくれた初代に別れを告げ…二月にステージアに乗り換えました♪
不慮の怪我での入院中に納車だったんでしばらく乗る事のできなかった二代目ですが、退院してからはアホの様に乗り回してます(笑)
初代もそうでしたが自分の車はどうしても釣り仕様になってしまいますから、二代目は仲間内からはフィッシャー号と名付けられました(* ̄∇)ゞ
 
  1. 2007/04/16(月) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. ユウキ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

はやく調査結果とか読みたいです しばらくお休みなんですか?
  1. 2007/04/17(火) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. たか #HdXTMQ3I
  4. [ 編集]

誰もカー○ックスにツッコんでくれませんでしたねぇ(笑)

かこちゃん・てんオーさん・ユウキくん、コメントをありがとうございますぅ♪
それぞれに愛車への思いが伝わってきました。
かこちゃんの愛車は天井も高いし室内も広々としてそうで実用度の高い車ですね。

てんオーさんは予想通りに熱いコメントでした(笑)
おそらく、隊員一のモータースポーツ好きですね♪
15万キロをノントラブルということは、ミツビシ車としてはアタリじゃないかと・・・(笑)
あと、空も飛ぶんでしたよね?

ユウキくんは乗り換えたんですかぁ♪
新たな思い出を刻んでいってくださいね。
しかし、釣り仕様は汚れに注意ですねぇ(笑)

>たかさん
今月は調査に出向く予定です♪
しかし、いつものように調査記は遅筆になるかも・・・(汗)
まぁ、長い目で見てくださいませm(_ _)m
  1. 2007/04/18(水) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. 伝助 #-
  4. [ 編集]

愛車☆

いつも隊長の車にゎお世話になってますm(_ _)m


はてさて、ぁたしの愛車についてですが、ぁたしの愛車ゎてんオーサンにほぼまかせっきりで、ぁたしの愛車と読んでいいものか( ̄~ ̄;)


かわいいコトゎかわいいし、必要なんですが、目をかけてあげなきゃと思いつつも、ついつい放置ぎみに(Тωヽ)あぁ、洗ってあげたぃ><


てんオーサン、ベビーシッターならぬぁたしの愛車シッターでもやっておくれ(笑)
  1. 2007/04/19(木) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. てんたま #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

てんたマンの愛車はてんオー仕様ですか♪
たしかミッションだったよね?
車好きの彼氏の影響を受けてか、出だしとかすごい加速することないっけ?(笑)

隊長も洗車してないわ・・・だって、天井の痛みが激しくて見たくないの(/ω\)
  1. 2007/04/21(土) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. 伝助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/11-38b6260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

karoマット0721:リアゲートのみ(ワゴン用

FORD:フォード:トーラス:-ハンドル:リアゲートのみ(ワゴン用):年式目安H08/02-H11/11※2006年12月時点で新型が出ていない場合は年式閉じていませんので2006年12月以降のモデルはお問合せ下さい車両型式目安:P57::車両側フットレストの有無-KAROマットのストッパーホールの
  1. 2007/09/04(火) 20:53:50 |
  2. フロアマットの厳選紹介

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する