fc2ブログ

隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

トラウマ!!

5歳の頃まで祖父母の暮らす田舎で過ごしました。
周りには民家もなく、国道から少し離れた山間の一軒家でした。
ある日のこと、裏山に一人で遊びに行きました。
道らしい道もなく、山菜取りの人が通ってできた轍を歩いていました。
ふと立ち止まって何気なく足元を見たら、靴の下を大きなヘビがニョロニョロと這っていてビックリ!?
踏みしめられた藪の中にヘビがいたのでしょうが、子供の体重くらいでは何ともなかったのかゆっくりと動いていました。
で、あまりの恐怖に硬直したまま一歩も動くことができず、かといって足元のヘビを見ることもできずじーっと立ちすくんだまま長い時間が過ぎました。たまたま山菜取りに来ていた人が山から降りてきて、私に気付いてくれて一緒に山を降りました。
この体験があるからでしょうが、この世で一番ニガテなのがヘビです。
毒があろうがなかろうが、この世から絶滅してくれたらと願うほどに大嫌い!
トラックがゴムバンドをよく落としてますが、道に落ちてる長い紐状の物はヘビと見間違えてドキっとします(汗)
ヘビが道路を横切ってるとこに遭遇したら運転中でも両足を上げてしまいます(笑)

これも子供の頃ですが、小高く積まれた薪を崩して遊んでたら中に赤アリが巣を作ってまして、両手を何ヶ所も噛まれて大泣きしました。
おかげで、小さな虫の大群を見ると蕁麻疹が出ます。
たとえテレビでもアリや小さな虫の映像を見ただけで体が反応します(泣)

これは大人になってからですが、商談を終えて帰りが遅くなった時に某ハンバーガーチェーンでフライドチキンをテイクアウトしたのですが、食べたらおもくそ食あたりしまして3日も下痢嘔吐で死に目に遇いました。這うようにして近くのコンビニでペットボトルを何本も買ってきて、一気飲みしては即嘔吐を何度も繰り返して胃を洗浄しました。病院に行って保健所にチクったろかとも考えましたが、数分を置かずに上から下から出まくるので外出することもできず寝床で半死状態でした。以来、CMやチラシでそのチキンを見ただけでゲボしそうになる程に深い傷が残りました。今でもそのハンバーガーチェーンを利用する時にはメニューの写真が目に入らないように気をつけます。
・・・そうそう、忘年会の時にミカちゃんが差し入れしてくれたあのチキンです(笑)

みんなも生理的・精神的に受け付けないものをコメントしてくださいm(_ _)m
何かあったらそれを武器にイジメますので♪(笑)
スポンサーサイト



  1. 2007/04/18(水) 19:46:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アドレス帳 | ホーム | 愛車>>

コメント

虎馬☆

タイトルゎわざとですょ(笑)


トラウマですかぁ~う~ん………なんだろ。事故ってしばらくゎ助手席で信号なんかで停止する時がダメってのもありましたが(´Д`)


嫌いなモノゎたくさんありますが、トラウマってまでなるものゎないような気がしますね><
  1. 2007/04/19(木) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. てんたま #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

トラウマ!?

子供の頃、夜TVを見ていた時の話です。

番組の中である人物が歩いているとその背後にオバケが出てきました、しかしすぐ近くにいるのにその人はオバケの存在に気付きません。

子供ながらドキドキしていると、ある声が耳に飛び込んできました、


「志村~!、うしろ~!」。

そう、 見ていたのは「8時だよ、全員集合」でした(^_^;。

あれ以来、夜中にトイレ行く時は必ず背後を振り返ります(笑)。

これ、立派なトラウマですよね!?。
  1. 2007/04/19(木) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集]

トラウマより怖いモノ

怖いモノは

閉所・高所・暗所が恐怖症で下手すれば発作が起きることも(>д<)
嫌いな食べ物は

グリンピース・もずくかなと(>д<)

まぁ恐怖症だけはノミの心臓の私には辛い事なのでご勘弁を_(_^_)_

  1. 2007/04/19(木) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!久々にいる?!を覗いてみたら!!なんと隊長のブログが!!!ってこんな私ももう一人息子をこさえてしまってますが・・・。随分時間が経ったのですよね。。。(汗)相変わらず人を魅了して止まない文章を書いていらっしゃってホント一気に読んじゃいましたよぉ~!!久々で何だかホームグラウンドに戻って来たような気が・・・♪オバハンですが、たまには相手して下さいませぇ~うふっ☆
  1. 2007/04/20(金) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^)

中々カキコ出来なくてすいません(/--)/

トラウマですか…
私ではないのですが、チビにとってのトラウマがあります(´Д`)
産まれて初めての海デビューした時に、子供専用の股付きの浮き輪に乗って、ご機嫌で妹に浮き輪を引っ張って貰ってました(^o^)

楽しそうに遊んでるなぁ♪……と次の瞬間チビの乗ってる浮き輪がバランスを崩し、オセロの様にクルッとひっくり返ったのです(;□;)!!犬神家か八墓村状態で足だけニョキっとなってしまっています!!妹は全然気付いていません( ̄□ ̄;)!!ヤバいと思いメチャクチャ叫んでチビを助けに行きました。妹は爆笑してるし……おいっっ(`□´)て感じで…お陰でその時から、水に顔をつけるのを異常に怖がりお風呂の洗髪も大変になりました(-_-#)相当トラウマらしいです(泣)

きゃ~♪♪チーズさん♪d(⌒〇⌒)b♪お久しぶりです☆

お元気でしたか?? 覚えてますか??
  1. 2007/04/20(金) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. イチゴ☆彡 #-
  4. [ 編集]

こんな時間に大変失礼致します・・いちごちゃんお元気ですか?私は死んでます・・・。育児・・・大変ですよね?!老体にムチ打って24時間体制で働かされてますよ。馬車馬の様に・・・。(笑)隊長のオカンの様に強く大きな愛で息子二人を包んであげるよう心身共に鍛練を積み重ねる毎日でございますが・・・。当然それだけでキャパ一杯で旦那まで面倒見きれてないんですけどね・・・(汗)ま、旦那は自由でノビノビ出来ていいのかもしれませんけどね・・・(苦)
又一人暴走してしまいました・・・。
みんなは相変わらずお元気なのでしょうか?ちょいと気になりました・・・。
  1. 2007/04/21(土) 02:05:00 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^)

チーズさんは、育児で大忙しのようですね(@_@;)

私は元気ですよ(^O^)ちょいバテ気味ですが(笑)

チーズさんの事、気になってたんでカキコ見て安心しました(^○^)
みんなそうだと思いますょ♪♪
  1. 2007/04/21(土) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. イチゴ☆彡 #-
  4. [ 編集]

>てんたマン
女の子の助手席に乗るとブレーキングのタイミングが遅く感じてヒヤっとする時があるねぇ(汗)
「志村~!前~!!」って感じ。
>ゆずさん
ドリフのコントでお化け役をするおばあちゃんはマジで怖かったですよ!(汗)
すんごいしわくちゃでうらめしそう~にしてて・・・
>かこちゃん
かこちゃんのコメントでうる★やつらの面堂を思い出しましたがね(笑)
「暗いよ!狭いよ!怖いよ~!」だったかな?
>チーズさん
長らくご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです♪
お二人目を無事出産されたそうでおめでとうございますm(_ _)m
残念ながら隊員達はみんな元気です。
一人の殉職者も出してないということは突撃がまだまだということでしょうねぇ・・・
しばらくは育児に家事にお忙しいでしょうが、たまにはサイトに顔出しくださいね♪
それと、いつかまた飲み会しましょうね!
まだ真空飲みを拝見してませんので(笑)
>イチゴ
聖奈ちゃんの水嫌いは立派なトラウマだね。
溺れるのってかなり苦しいから、いつまでも記憶に残るんじゃないかなぁ・・・
大人になったら恋に溺れるだろうし(笑)
  1. 2007/04/21(土) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. 伝助 #-
  4. [ 編集]

てんたまちゃんお久です!!嬉しい!!久々で。。てんおーくんは元気かしら??!マジ真空のみ見せたいっすわ~。しかしながら、まだ母乳飲ませてるんでバリバリ アルコール入りおっぱいになっちゃうわ~。。そんな事いいつつ毎晩くーっとビール飲んでる不良主婦でした~(笑)
  1. 2007/04/25(水) 01:10:18 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/12-cbb1d822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する