隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドレス帳

前回のブログにチーズさんがコメントを書いてくれましたねぇ♪
たしか、二人目のおめでたを聞いたのが最後だったと思うので一年ぶりくらいでしょうか?
新しい隊員さん達には馴染みがないかもしれませんが、チーズさんは伝説の美人人妻です♪
ファッション雑誌のモデルさんのようなスタイルと美貌でとても人妻にはみえません!
実際にお会いしたことは一度だけで、調査隊初のオフ会を青島で開催した時に参加していただきました。その後は掲示板でお得意のハイテンション書込みで楽しませてくれましたね♪

さて、サイトの管理人である私は多くの方からメールをいただきます。
感想や情報提供などが主ですが、調査隊への参加希望も多く寄せられます。で、私の携帯やPCにはたくさんのアドレスが登録されていきます。
そんなアドレスをたまにお掃除します。
最近やり取りのない方にメールを出してお返事を待つだけですが、悲しいことにメアドが存在せずにリターンしてくることが多々あります。
たしかに、長いことメールをせずにいることも原因のひとつでしょうが、かといって用事がないと頻繁にはメールできないわけでして・・・
一見さんのような場合はそれほど気にもしませんが、調査に参加したり、それなりにやり取りを重ねた人が連絡もなしにメアドを変えてるとネットの出会いとはかくも軽薄なものなのかと考え込んでしまいます。
いや、私に不満があったりサイトに飽きたのなら構いませんけどね。

ということで、久しくお話しをしていなかった人達にメールを出したら、チーズさんが以前と変わらぬにぎやかな返事を届けてくれました♪
それからサイトも覗いてくれてブログにコメントまで書いていただきました。
その他にも、らーくんとアキさんからもお返事をいただきました♪
らーくんは、「どちら様?」という返事がきて驚きましたが(笑)
隊長だと名乗ると、いつものらーくん節が帰ってきて一安心でした。
アキさんは就職して清武に住んでいるとのこと。会社の先輩達にサイトを宣伝してくれてるそうです。機会があればまた参加してくれるそうですので、宮崎方面の時には声をかける約束をしました♪

現在の隊員達はメアドを変更したらすぐ教えてくれます。ただそれだけのことに強い絆を感じてしまうのは、こうして連絡がつかなくなる人が後を絶たないからです。
それでも、またいつか「いる!?」を思い出してメールをくれたら、寂しい気持ちも吹っ飛んでうれしくなっちゃうはずですのでよろしくm(_ _)m
そうそう、偶然ですが昨日は鹿児島のなみへいさんから久しぶりにメールをいただきました。かれこれ2年近くはご無沙汰してたと思いますが、とても懐かしい人からのメールに大感激でした♪
ありがとうm(_ _)m

今回のコメントはメールにまつわるお話をお願いしますm(_ _)m
本命と浮気相手を間違えて送っちゃったとか~♪



スポンサーサイト
  1. 2007/04/21(土) 23:29:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ありがとう♪ | ホーム | トラウマ!!>>

コメント

あの日の失敗(x_x)

メールには大変、お世話になった。携帯無しではなにもなかったなぁ、たぶん

当時俺には付き合って4年になる彼女がいた。その彼女と深くなるきっかけになったのが、メールだった。
付き合い初めてから、毎日毎日、頻繁にメールしあった。マメなやつで、一ヵ月ごとに記念メールを送ってきやがる(笑)
待ち合わせ、ケンカ、いろんなメールを送信したっけ。

手書きの手紙と違い、電気的にディスプレイに表示されボタン一つで完全に消去できてしまうようなメールは、気持ちの伝達に関しては後者のほうが若干劣るが、なぜか彼女のメールからは強い思いが感じ取れた。

遠距離になったころからか、その伝達が互いに薄れはじめ、不信感が強まっていった。
そして、そのイライラは俺の送信したメールによって見事に彼女に伝わった。俺の思考の未熟さ故の言葉…

そして、それからメールすることも会うこともほとんどなくなったわけさ。

使い方、文章によってはその人の気持ちを顕著に反映するのがこの、メールってやつ。切手も便箋もいらない。手元でプチプチ打って送信できちゃうメールだけど、そんな手軽さ故にこれからも一字一句丁寧に吟味しながら電子メールを活用していきたい。

なんかくらーくなったけど、メールって楽しくて便利でいい(´∀`)!
速達より速いしd=(^o^)=b
いろいろ勉強させられました!
  1. 2007/04/22(日) 02:21:34 |
  2. URL |
  3. てんオー #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

Mailですかぁ~

blog読んで納得しちゃいました。

自分がメアド変えた時に一斉に変更Mail送ったら必ず宛先エラーで帰って来ます(泣)それを見ると淋しくなりますが、殆ど連絡をとらないから、仕方ないんでしょうが…

最近は本当にMail文化ですよね。ペンと紙を使わず、携帯やPCから打ち込むだけ、なんか温かみに欠けますが、文章次第では、十分に相手に思いを伝えることも可能ですよね。

改めてMailって侮れないなって想いました。
  1. 2007/04/22(日) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. かこ #-
  4. [ 編集]

メールにまつわるエトセトラ!?

やっぱり恋愛ネタが多いでしょうね、

気になる異性とアドレス交換して一番最初のメールってすごいワクワクしますよね('-'*)。

妙に携帯が気になったり、用も無いのに携帯イジったりして落ち着かなかったり・・・・。

これからの季節、そんな機会も皆さん増えて来るんじゃないでしょうか?(^_-)-☆。
  1. 2007/04/25(水) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集]

久々の隊長のヨイショ節には参りました。。ほんと持ち上げ過ぎです!!≪泣≫次のオフ会行けなくなっちゃうじゃーないですか!!もう立派な立派なオバハンです・・。こないだ子供とシャボン玉で遊んでたら思いっきり小学生から「シャボン玉ババアだぁ~」って言われ。。真面目に追っかけました。。。本気で追っかけて捕まえたらマジ泣きされて・・・。近所では口裂け女に次ぐ、新たな都市伝説にまで発展しそうな勢いでしたよ・・・。とほほほ。。

それはそうと、皆さん同じ目に遭ってたんですね・・・メールの送信エラー。。。長文書いて戻ってきた時のあの虚しさと言ったら・・・。情けないやら悲しいやら・・。

しかし、こうして隊長直々にメール頂けるとはとっても光栄です。頑張って腹の肉どうにかしますわ。。そしてオパーーイは現状維持で・・・・。無理か・・。。生まれて初めて谷間が出来た感動!!!(号泣)とほほ。又まな板レーズン(とかつて言われていた・・・)に戻る日も近いのだろーなー・・・・。自分の事ばっかで申し訳ありませんでした~。。これも立派なオバハンの証ですわね・・・。とほほ・・・。
  1. 2007/04/25(水) 01:23:49 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

いい日記ですねヽ(´ε`)
伝助さんの文はいつも読んで飽きません
自分も近くだったら参加希望してました(;_;)/~~~
  1. 2007/04/25(水) 06:53:21 |
  2. URL |
  3. たか #1IqhwPPE
  4. [ 編集]

>てんオーさん。
隊長は手紙の世代です。
なので、メールに慣れることに時間がかかりましたねぇ。
手軽で早く、時間も問わず成立することは便利な反面、読み捨てに近いほど重みがないようにも思えます。しかし、それでも思いを込めて直筆の手紙と遜色のないようなメールを送ることも可能なんだと昨今は感じています。
メールがあるからこそ愛を育むことができたということと、メールを疎かにしたことで失ってしまうこともあるというのは、やはり感情や思いを伝えることができるものですね。
てんオーさんのコメントにはいろいろ考えさせられることがありました。
ありがとうm(_ _)m

>かこちゃん
かこちゃんもよく分かるでしょうが、調査隊に参加するにあたっては私とのメールから始まるわけです。
なので、そうは感じられないかもしれませんが、私なりに気を遣ってメールを書いています。
今でこそくだけた感じで冗談も書きますけどね♪
かこちゃんのメールにはかこちゃんらしさとその日の感情がよく現われてるといつも思いますよ。
>ゆずさん
そうそう、恋愛になるとメールに一喜一憂しますねぇ(汗)
特にダメージにおいては計り知れない破壊力があるような・・・
滑稽にも思えますが、小さな液晶に踊らされるのも悪くないですね♪
>チーズさん
先日、ブログのネタ探しに過去の写真を見返したんですが、青島のオフ会でのチーズさんはやはり美人でしたよ♪
経年劣化はあるでしょうが、腐ってもスーパーカーはそれなりの走りをするもんです♪
送信エラーもですが、長文に対して一言だけの返事がきたりしてもガックリきますね(泣)
まな板レーズンとは失礼な!
レーズンは黒っぽいです(笑)
>たかさん
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
書きたいことはたくさんあるのですが、時間がなくてなかなか文章にできません(汗)
のんびりとですが、これからもよろしくお願いいたします♪
  1. 2007/04/28(土) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. 伝助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/13-eca1c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する