隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月の出来事

隊長の車のフロントガラスにはいつもバードミサイルがいっぱい投下されてます。ちょうど真上を電線が走ってるので、そこにとまって用を足してるようです。
運転席の真横くらいに四季成りのレモンの木を植えているのですが、ふと見ると葉っぱがなくなってます???
よーく目を凝らすとアゲハ蝶の幼虫が何匹もモグモグしてます!?
・・・糞垂れるよりごちそうを捕らんかいっっ!

7月1日
ユウキくんと2度目のフローター釣行。
072401.jpg

このバスは大きかったです!
突然、沖目がざわついて何匹かのバスが小魚を追い回してます。
すかさずルアーを投げるとヒット!
間髪いれずユウキくんもきたと声を上げます。
同時ヒットかと喜んでいましたがどうも引き方がおかしい?
何度かのされながらも手繰り寄せると、なんとユウキくんのルアーがスレでかかってました。
どうやら、私のルアーをほおばった後にユウキくんのルアーにもアタックしたようです(笑)
メジャーを持参してなかったので正確には分かりませんが、50センチが近いと思われる大物でした♪

7月9日
めぐちゃんとブルーギル釣りで勝負しようと、昼から御池に出かけました。
072402.jpg

が、天気が悪くボート乗り場ではアタリがありません。
それじゃと、歩いて奥へと行ってみようかとなりました。
遊歩道から水際へと降りていくめぐちゃんを見てたら、ジーンズの裾から覗いた足首に茶色い物体がヘコヘコしてます。
呼び止めて裾を捲くらせると・・・ヒルがついてました!
「取って取ってー!」と泣き叫ぶめぐちゃん。
幸い血を吸う前でしたので大事に至りませんでした♪
そうこうしてると私も腰の辺りがモゾモゾするので指でつまんで見ると、やはりヒルがついてました(汗)
二人して悲鳴をあげながら退散しました!
遊歩道の入り口に看板があり、ヒルが発生中と書いてあり予防用の塩水が置いてありましたが、まさかこんなにいるとは!?
お化けの噂が絶えない御池ですが、ヴァンパイアも増殖中です(泣)

7月15日
イチゴから預かったリールをメンテナンスしたのですが、調子はどうかなと思い御池で試用してみることにしました。
ボート乗り場前でロッドを振っていると、偶然にもイチゴからメールが届きました。霧島にドライブに来てるとのことで、御池にいることを伝えると、今から来ますと返事がありました。
釣りをしながら待ちますが予想以上に遅いです。
何度か電話が鳴りましたが、御池は電波が弱いのでブツブツと切れて会話になりません。
1時間以上も経ってようやく到着。
事情を聞くと、昨日の台風で御池霧島線が通行止めになってて迂回路を探すのに迷ってたそうです(笑)
リールを返すと早速使ってみたいとロッドに取り付けます。
ルアーを結んで投げてみるとすこぶる快調とご機嫌です。
そのまま夕暮れまで釣りをしたのですが、お供の妹さんとチビちゃんはタイクツそうでした。
日も落ちた頃にイチゴのルアーにヒット!
でも、ギル(笑)
070715002.jpg


続く。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 11:08:31|
  2. 心霊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | m(_ _)m>>

コメント

ブログ読んで…


う・羨ましい…(^ε^)釣り三昧ですなぁ~☆
続きを楽しみにしてますね(^-^)
  1. 2007/07/25(水) 18:43:24 |
  2. URL |
  3. イチゴ☆彡 #-
  4. [ 編集]

>イチゴ
体調が良くなったら釣りに付き合うのよぉ♪
  1. 2007/08/23(木) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. 伝助 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/23-c0ad210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する