隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スシアンルーレット

本題に入る前に。
・・・網戸にとまったカメムシがクサいです(涙

土曜日は朝から息子とイカ釣りに出かけてきました。
初めの港で早くも爆釣して一気に二ケタゲット!
港を転々としてお昼はジョイフルでランチ♪
お腹を満たし、ドリンクバーでドカ飲みして水分補給したら釣り再開!
しかし、潮が止まってイカが無反応。
仕方ないのでしばしお昼寝zzz
1時間ほど寝てすっきりと目覚める。
それからまた爆釣!!
イカ墨で海が真っ黒になってもまだまだ釣れる♪
夕方前に納竿して帰路に着く。
途中、じゅりさんが国分に来てるので会いに行く。
旅行のお土産を持参して渡しました。
建築士として初仕事のクライアントと食事会だそうで
ゆっくり話す間もなく数分で別れました。
それから山道を走って7時過ぎに帰宅。
休む間もなくご飯を炊いてイカの下ごしらえ。
数えたら44杯も釣ってました!
酢飯を用意してイカをネタに握ったら50巻を超えた(笑
料理が終わったのは9時半を回ってました(汗
眠気と疲れでフラフラになりながら食事。
寿司を握ってる時に、時々ワサビをたっぷり効かせたのを仕込む。
息子は刺激物がニガテ(炭酸飲料すら飲めない)で、ワサビにも弱いので
多目に入れたつもりでも私的には普通なんだけど~
で、私は最後に小皿に残ったワサビを全部使って特性を握って混ぜた(笑
さすがに50巻を一度に食すのは無理なので半分は翌日にした。
特に辛くもないんだけど、ワサビが効いたふりの猿芝居で息子を喜ばせる♪

10091101.jpg

翌朝、朝食はもちろんイカの握り。
巧みに誘導して息子にワサビたっぷりのを取らせてBANG!
涙目でむせる息子に腹をかかえて笑った♪
やりぃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


スポンサーサイト
  1. 2010/09/13(月) 22:35:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最後の | ホーム | エピスード・Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/59-a67f4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する