隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はなんだか

先週のニュースだけど、「セグウェイ社のオーナーがセグウェイ運転中に崖から転落死」って
エイプリルフールにありそうなウソニュースみたいで、不謹慎だけど笑った。

日曜日は息子と都城をぶらぶらした。
朝早くにマンガ倉庫に出かけて、古着コーナーで帽子を一つずつ選んだ。
それから、釣具コーナーに長らく売れ残ってたロゴスの上着を連れて帰った。
締めて四千円也

続いて、ヤマダ電機に行った。
新しいデジカメが欲しくて、候補の実機をお触りした。
狙い通りにいい感じで気に入ったので決定!
でも、買うのはヤフオクか価格.comで♪

次はBOOK OFFに向かう。
息子はマンガ、私は単行本のコーナーで本を物色する。
なかなか面白そうな本が次々見つかるし、殆ど105円なので躊躇無くカゴにほり込む。
タイトルは「怪しい商品全部買って試した」「行けば必ず後悔する超人気スポット」
「インドなんて二度と行くか!ボケ!!」「もう俺、ハエでいいや」などなど合計で20冊。
レジに持ってったらなぜだか全て値引きで1冊が80円になった。
気をよくした息子がまた数冊コミックを追加して、40冊以上お買い上げ♪
その中にコンビニでよく売ってるバカ画像の本があったんだけど
息子と腹をかかえて笑ったのが、裁判員制度のニュース画面。
おそらく小中学生に模擬裁判をさせた模様を報じてるんだけど
こんなテロップが・・・

菅原忠志少年裁判長
「弁護士や検事の言う事が分からなかった。とりあえず死刑にしてみた」

ということで、痴漢で死刑判決(激笑!

気がつくと本屋で1時間以上過ごしてお昼になってた。
お腹が空いたのでイオン近くのうどん屋(やぶしげ)で昼食にする。
このお店は都城市内に3店舗あるけど(他にもあるかもしれないけど私が知るのは3件ね)
ここと沖水橋近くの店は従業員(バイトかな?)のお姉ちゃんが可愛い子揃いで驚く!
今日も若い子が4、5人働いてたけど、どの子も見事にべっぴんさんばかり♪
いつも通りに肉うどんの大盛りとおにぎりを二人分頼んだ。
天かすを多めに入れて七味を少々、つゆ一滴残さずたいらげると動くのが億劫になるほど満腹!

もちろん、ここの「味」に惚れこんで通ってるわけで他意はありません。

・・・鷹尾店には足が向きませんが

息子がラバーのリストバンドが欲しいと言うのでイオンのヴィレヴァンに行ってみる。
レジ前にお目当ての物があったようで、喜んで買ってた♪
私はおパンツのゴムが緩くなってきたので下着コーナーを物色したけど、値段がイマイチ
だったのでしまむらで買うことにした。
で、しまむらで2枚入りを2セット選んだけど合計で千円しなかった♪

・・・どうせ勝負することもないのでこれでいい。

小雨が上がるとムシムシと暑くなったので、ミルクハウスでデザートを食べる。
私は白熊、息子はチョコサンデー♪
もう10月なのにまだカキ氷が美味しいなんてねぇ(汗

汗がひいたところで、近くのリサイクルショップを覗いてみる。
ここの釣具コーナーに気になる竿があるのだ。
欲しいとかじゃなくて、私が以前に中古釣具屋で委託販売に出した竿じゃないかと思われるのがある。
私の竿を買った人がここの買取に出したんじゃないのかねぇ?
なんせマニアックな竿なので私くらいしか持ってない気がする・・・
と、そんなことを考えてると息子が呼んでる。
「お父さん、これヤフオクに出てたのじゃない?」
手に持ってるのは小さな箱に入ったジグソーパズル。
よく見ると、「世界最小ジグソーパズル」と書いてある!
先週だったか、ヤフオクに同じ物が出品されてたんだけど終了時間を忘れてた。
千ピースの世界最小ジグソーパズルとしてギネス認定されたって説明書きがあった。
息子が見つけたのは値段が700円と安いので買うことにした♪

でも、ヤフオクのはゴッホの絵画だったけど、これはムンクの叫び。
私らしいけど、完成しても飾りたくはないね(笑

店を出ようとしたら、パソコンデスクが目についた。
広めの天板にプリンター台もあるし、イスとセットで1600円と激安なので
これもお持ち帰りに決めた♪
使い道はパソコンじゃなくてフライを巻く作業台にするのだ♪
ライトスタンドも欲しいとこなので、別のリサイクル屋に行ってみた。
白熱球だけど、380円のスタンドがあったので買った。
電球を蛍光管のに替えれば問題なし♪
息子は大きな黒いバッグを見つけて思案してる。
話を聞くと通学用のバッグが欲しいらしい。
今はリュックサックを使ってるんだけど肩掛けにしたいって。
でも、このバッグは取っ手のとこから雨が漏るぞと忠告したら
雨の日はリュックにするよと言ったので買ってあげることにした。
なかなか大きいのでお弁当や体操着も入れられそうなので使い勝手も悪くなさそうだった。

だけど・・・MICHIKO LONDONなんだけど・・・

ま、息子が気にしてる様子もないので良しとしましょ♪

こんな風に日曜日は朝から夕方近くまで息子とあちこち回って買い物を楽しんだ。
天気がよければ釣りに出かける約束だったけど、これはこれで悪くない一日になった♪

<あの時君の心が
僕の胸に届いた
打ちあけようか
このやるせない気持

今日はなんだか
君の心が少し
開いた様な気がする>



スポンサーサイト
  1. 2010/10/07(木) 00:35:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進め!電波中年 | ホーム | 夏の終わりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/62-ee1c6c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する