隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃える山

昨夜は息子の自転車を嫁んちまで届けに行きました。
すると、今朝方に電話があって後輪がパンクしたと。
そこで今日は仕事上がりに修理に向かいました。
夕暮れから作業したけど終わった頃にはすっかり夜でした。
夕飯をごちそうになってると突然轟音が響きました。
また新燃岳が噴火したようです。
明日も仕事なので食事が終わると早々にお暇しました。

高原町に入ってしばらく走ると、民家などが途絶え
視界が開けて山が見える場所になり、ふと新燃岳の方に
視線を向けると・・・燃えていました。
立ち昇る噴煙を赤く染め上げて山が燃えています。
遠目にも火柱のようなものが見えるような気がします。
バス停に車を停めてしばらく見ていましたが
突然高くなったり横に広がったりと炎は目まぐるしく
姿を変えます。それはまるで生きてるかのように
蠢いてとても不気味でした。
昼間はそう感じないけど、急に怖くなって慌てて
車を出しました。

途中、避難勧告が出た地区の人々が集う施設の前を
通ると、たくさんの人達が玄関先に出て山の方を見ていました。
役場も煌々と明かりが点いていて、24時間体制なんでしょうね。

と、ブログを書いてたらMEGUちゃんからメールが届きました。
やっぱり、毎晩怖くて眠れてないのか、少し体調不良みたいです。

この事態がいつまで続くんでしょうかねぇ・・・

息子がいたら気にならないけど、独りだと山から響く音や
振動に敏感になります。
それでも、明日に備えてそろそろ寝ないと。

でも、瞼を閉じるとあの赤く燃える山が浮かんできそうで・・・



スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 23:04:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山の咆哮 | ホーム | 新燃岳・噴火!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/68-9a189da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する