隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECTO-1

しとしとと雨が降って静かで心地よい夜です。

映画を観た土曜日は実家に泊まってきました。
翌日、朝からお世話になってるカーディーラーに出かけました。
調査で大活躍してくれた隊長の車は走行距離が22万キロを越えて
とうとうエンジン周りにガタが出てきました。
年明けには車検も受けないといけないのですが、修理代まで含むと
なかなかの金額になり頭が痛いとこです。
前々から気になる車種があったのですが、ディーラーの店長さんから
出物の中古が入ったと電話をもらったこともあり相談がてら見に行きました。
私の場合は釣りが趣味で海に山にと出かけますし、調査にも使うので
新車はとてももったいないので中古車が最適です。
久しぶりにお会いしましたが、挨拶も早々に車を見せてもらいました。
値段もそこそこで程度も悪くないのですが・・・後部席がちょっと狭い(汗
釣りには問題ないけど調査の時は隊員さんが窮屈かなぁと。
何気なく隣にある車を見ると、おふくろが乗る現行車のひとつ前の型がありました。
しかし、外観が見かけたことのない珍しい感じ。
店長さんに聞いてみると、限定車(2千台)で宮崎には数台あるかないかって。
でも、なかなか売れないから思い切って値段を下げたらしいけど。
お客からあれこれダメ出しされるとこを説明してもらいましたが
・・・どうも私にはツボみたい(笑

店長さん「 」 私の独り言( )
「ツートンカラーが不人気なんです」
(・・・過去に2台乗ってたよ)
「フォグランプがデカすぎるとか」
(調査の時に明るいのイイじゃん!)
「水や汚れをはじく撥水シートがファブリックだったらねぇ」
(釣り好きはオプションでも装備したいんですけど)
「ドアを開けると足元を照らすランプがいらないって」
(ウンコ踏むやついるから靴底見れて便利じゃん!)
そして最高の殺し文句が
「これフライフィッシングを想定して展開してたのよねぇ」
(・・・ほすぃ!)

しかし、中古車と言えど高価な買い物になるのでおいそれと
決断はできませぬ(汗
今月は息子の修学旅行代もあるし、来年は受験だし。
やはり今の車で辛抱しようと思い直してたら突然におふくろが
「あっちのはジジくさいから、店長さんこれで♪」
って、勝手に決めるんじゃねーよ!!
・・・あっちよか高いし(泣

ということで、12年間を共に過ごした愛車を引退させることになりました。
ヤマメ釣りに凝ったばかりに山道であちこち傷だらけにしたり、飛び出した
トニートニーチョッパーをはねてバンパーを痛めたりと晩年は酷使してばかりで
申し訳なかった(涙
なんといっても新燃岳の噴火による降灰で洗車する気も失せてましたし。

こういう事情で調査を来月初めに変更しました。
おそらく納車がそのくらいになると思うので。
今の車との変更点ですが、残念なことに定員が5名になります。
本来は3列シートなのですが、限定仕様で2列シートです。
これまでは最大8人で出かけられましたが、これからは少数精鋭での
突撃となります。
したがって調査記で一人当たりのイジられる割合も増えますのでご覚悟を♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今の車は満身創痍で遠出には躊躇いがありました。
出先で壊れちゃったらたいへんですからねぇ(汗
しかし、来月からはその心配もないのでいよいよ遠征をかけたいと思います。
開聞トンネルや佐敷のトンネル、念願の県北調査などサボった分を
挽回する勢いで突撃したいと思います!

最後になりましたが
けいとさん、夕べのコメントありがとう!
まるで心霊のこと書かないブログだけど読んでもらえて嬉しいです♪
ハヤブサは是非是非観てくださいませ。
それと、来月からの調査にもお付き合いをお願いしますね~

ところで、タイトルの「ECTO-1」て分かる人いるかねぇ?







スポンサーサイト
  1. 2011/10/20(木) 23:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドドスコ | ホーム | エンドロール>>

コメント

カーチャン…(´A`)なんて事をw

ECTO-1ググってみてわかりました。
これは懐かしい。
  1. 2011/10/21(金) 03:02:40 |
  2. URL |
  3. takuma #-
  4. [ 編集]

愛車、お疲れ様でした<(_ _)>
お母様、おもしろい方ですねw(笑
ECTO-1
検索したけど、初めて見ました@@

県北なら、日向・延岡とかですか?
延岡の心霊スポットは、ちょこっと行きましたよ☆火葬場近くのトンネルでは面白いことありましたけど(笑)

このブログ、楽しいから見ちゃいますよw
無理せず、ぼちぼち更新してください♪
  1. 2011/10/22(土) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. けいと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/83-5b3c7bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する