隊長のブログ

宮崎心霊調査隊の隊長が綴るブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいんだよ。

先週、金曜日はてんたまに会いまして
予定通りにプチ調査も行ってきました。
その模様をブログや調査記に仕上げなくては
いけないのですが・・・
てんたまのサプライズ発言に舞い上がってしまい
動揺しまくりでここ数日ブログを更新できずにいました(汗

おそらくタクマも同じ状態だと思います(笑

なので、てんたまの記事は先延ばしして
他の話題で更新しときます。

先日のこと。
けいとさんと電話で雑談してましたら
「ところで、隊長は『夜回り先生』って知ってます?」
「うん」
「学生の頃、先生の本にすごく救われたんです(泣」

けいとさんは小中高と壮絶ないじめを体験されたそうで
高校生の時に先生の本に出会い、苦難に耐え前向きに生きる
強さを教えられたとのこと。

「ブックオフで何冊か買ってきてたはず。
ちょっと待ってろよ」
「!?」

私の寝室には未読の本が山積みになってるのですが
ガサゴソと漁ってみると・・・ありました3冊!

12061301.jpg

たしか息子と二人で熊本か鹿児島のブックオフ巡りを
した時に1冊\105で買ってきたものです。
帯に書かれた「いいんだよ。過去のことは。」という言葉が
『他の男に持ってかれた』から『くれてやった』に回復しつつある
私の心にもズシン!と響きます(涙

「これ、けいとにあげるよ」
「えっ、いいんですか!?」
「大切にする人の元にあることが本も幸せだ」
「しかし\105て失礼ですね!(プンプン」
「いや、\500だったら買ってなかったからね」

けいとさんが調査隊に参加してくれたことは一期一会。
隊長がこの本を手にしたのは偶然だけど、こんな風に
結びついたことに素直に感動した。

8日に初めててんたまやタクマに会ったんだけど
すぐに仲良くなってメアドを交換してた。
隊長ともよくおしゃべりしてくれるし、調査隊を
盛り上げようとあれこれ考えてくれたりもする。
久しぶりの新人さんだけど、ホントにいい子が
参加してくれたもんだと喜んでるよ♪

隊長はいじめをしたこともされたこともないから
うまく言い表せないんだけど。
いじめる子よりいじめられた子の方が遥かに
人間として成長してると思うよ。

直接会ったり、指導を仰いだことがなくても
先生のおかげで立ち直って強く真っ直ぐに
生きようとする子がここにもいるのです♪

で、何気に1冊を開いてみたらこんなものが!?

12061302.jpg

直筆で書かれた「いいんだよ」と先生のサイン!

けいとさんの宝物の一つになれば嬉しいなっと♪

さて、ある意味では私も夜回り先生なのです。
まぁ、死んだ人間が相手なんですが(笑
うらめしそうな顔して出てきましたら
こう言ってあげるのです。

「いいんだよ。過去のことは。」

( ̄ー ̄)ニヤリッ















スポンサーサイト
  1. 2012/06/13(水) 09:23:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨は手のひらにいっぱい | ホーム | Let's Get Married>>

コメント

ブログ更新、お疲れ様です☆待ってました(笑)

本、大事にさせていただいて時間があれば読んでます♪って、本当105円で驚きましたしサインがあるのには更に驚きました(+o+)しかも、サイン付きも105円(笑)ありがとうございました(^・^)


そして、私のことをwなんと言っていいのやら(笑)コメントするのも考えますねw

とりあえず言えるのは、すごく楽しかったということですね(#^.^#)また、近々お会いしたいです☆
皆さん、優しくしてくださりありがとうございますw
隊長、調査記で弄られるのを心待ちにしてます(笑)
  1. 2012/06/13(水) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. 慧兎~けいと~ #-
  4. [ 編集]

私のサプライズ発言とかありましたっけ??記憶にないのですががが(;^ω^)

そしてけいとさん!!過去にそんなことがあったとは全然知りませんですが、本当いい子でびっくりしました!!
調査隊にけいとさんが入ってくれてこれから楽しみですね♪
  1. 2012/06/13(水) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. てんたまりも #-
  4. [ 編集]

サプライズ発言に動揺して

グリーンだよぉぉ!

としか言えませんw

グリーンだ(ry
  1. 2012/06/14(木) 05:42:29 |
  2. URL |
  3. Takuma #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocher.blog96.fc2.com/tb.php/94-eec07288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伝助

Author:伝助
心霊サイト「いる!?(宮崎の怖い話)」で活躍する心霊調査隊の隊長です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する